西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

iPhoneで浮気がバレるらしいから、その手口を調べてみた

2016年も気がつけば残り3ヶ月です。

 

 

『ゲス不倫騒動』で始まった2016年って感じもするけどねw

 

 

 

人気タレントのベッキーと、ゲスの極み乙女。の川谷絵音の不倫のニュースがテレビや週刊誌を賑わしました。

 

 

 

ゲス不倫騒動の中で報道されたのが、ベッキーと川谷絵音のLINEの内容でした。

 

 

 

プライベートなスマホでのやり取りが筒抜けって怖いですね(¯―¯٥)

 

 

 

この、スマホから個人情報が筒抜けって、皆さんは無関係だと思っていませんか?

 

 

 

iPhone7が発売され、多くの人が機種変更したと思います。

 

 

俺も、iPhone7は防水・防塵なので機種変するか悩んでます。

 

 

 

でも、iPhoneは設定をしっかりしないと個人情報が漏れるって話しもあります。

 

 

機械音痴で新しい物好きのオッサンには悩ましいところです(ーー;)

 

 

 

 

『一般人の個人情報なんて(笑)』

 

 

って考えてる人、その情報が欲しいのが彼氏・彼女・夫・妻だったらどうですか?

 

 

何もやましい事は無いですか?

 

 

俺は・・・σ( ̄^ ̄)?

 

 

 

f:id:nishimikawa:20160927125638j:image

 

 

 

iPhoneで浮気がバレる?

 

 

多くのカップルが、自分の相手の行動に多少の不信感を抱くものです。

 

 

その、最たる事が相手の浮気じゃないでしょうか?

 

 

携帯電話の覗き見ってのも多いですからね(^^;

 

 

『ロックしてるから大丈夫!』

 

 

って考えてる人は甘いですよ(-.-)y-~

 

 

iPhoneで浮気がバレるかも知れませんよ( ´艸`)

 

 

 

 

iPhoneで浮気調査する方法とは?

 

 

iPhoneで浮気調査する方法はいくつかあります。

 

 

iPhoneで浮気調査する方法として1番メジャーなのは、『GPS機能を利用した追跡アプリ』です。

 

 

個人的には、『知らないアプリが入ってたらバレるやろw』と思ってますけどね(^^;

 

 

 

意外と見落としているのが、『Siri』を利用したiPhoneの覗き見です。

 

iPhoneには『Siri』という便利な機能がありますが、しっかりと設定をしていない人も多いので盲点と言えるかも知れません。

 

 

 

そして、ベッキーと川谷絵音のLINE流出で話題になった『クローンiPhone』ですね。

 

 

『クローンiPhone』の作り方は簡単で、クローンiPhoneと呼ばれるだけあり、ほとんどの情報を覗き見されます。

 

 

 

iPhoneはバックアップが必要ですが、iPhoneのバックアップをする時にも注意が必要です。

 

 

iPhoneは1人1台ですが、パソコンは一家に1台の家庭も多いと思います。

 

 

通常、iPhoneをバックアップした後にパソコンで確認すると、写真等はそのまま見る事が出来ません。

 

 

が、ある事をするだけで保存してある写真がパソコンでも見る事が出来るんです。

 

 

浮気相手との写真などが残っている場合は、注意が必要です。

 

 

 

 

それでは、具体な方法を書いていきます。

 

 

 

 

追跡アプリ

 

 

年々進化していくのが『追跡アプリ』です。

 

 

本来は、紛失や盗難の時にiPhoneを探す為に開発されたアプリですが、多機能なので浮気調査にも使われる事が多いようです。

 

 

追跡アプリとして、

 

prey anti theft

 

が人気のようです。

 

 

このアプリは盗難防止の為のアプリですが、無料版でもかなりカメラの遠隔操作と位置特定ができるので浮気アプリとしても使われています。

 

 

機能


・位置情報の取得


・カメラの遠隔操作

 

 

難点:アプリ利用時はホーム画面に常駐するので、気づかれてアンインストールされる可能性が高い

 

 

 

 

先程も書きましたが、アプリでの浮気調査は相手にバレる可能性が高いと思ってます。

 

 

『紛失した時の為に・・・』

 

 

と言って、インストールした方が無難ですね(^^)

 

 

それに、相手が追跡アプリのインストールを拒否った時点で、すでに怪しいと思いますがね(笑)

 

 

 

 

 

Siriで発着信履歴を確認

 

 

『Siri』は便利な機能ですが、しっかり設定しないと、誰にでも答えます(^^;

 

 

ホームボタンを長押しや、ロック中でも電源に繋いだままSiriを呼び出す事が出来ます。

 

 

『発信履歴』や『着信履歴』も、何のためらいも無く答えてくれますよw

 

 

しかも、怪しいと思われる名前を『Siri』に聞くと、連絡先まで教えてくれます(¯―¯٥)

 

 

寝言にも注意が必要ですね(笑)

 

 

この、『Siri』を利用した浮気調査は、ヤフーニュースでも取り上げられ話題になったけど、知らない人も意外と多いようです。

 

 

何かヤバイ事がある人は、『設定→パスコード→ロック中にアクセス許可でSiriをオフに設定しましょうね(^^)

 

 

f:id:nishimikawa:20160927125806j:image

 

f:id:nishimikawa:20160927125816j:image

 

 

 

 

 

クローンiPhone

 

クローンiPhoneの作り方は相手が使用しているiPhoneをiTunesで『暗号化したバックアップ』をして、別のiPhoneで『暗号化したバックアップ』のデータをもとに復元するだけです。

 

 

暗号化することにより、個人アカウントもそのまま復元されるため、ほぼ完全にコピーが出来ます。

 

 

((((;゚Д゚)))))))オソロシヤ~!

 

 

しかし、この『クローンiPhone』ですが、2月22日のLINEアップデートによって、LINEの複数台の同時使用は出来なくなっています。 

 

 

 

 

iPhoneをバックアップする時の注意点

 

 

iPhoneのデータを残すには、パソコンにバックアップが必要です。

 

 

通常、パソコンにバックアップすると暗号化されるので、パソコンからiPhoneに保存された写真を見る事は出来ません。

 

 

それを知ってて、奥さんや彼女にバックアップを頼むと大変な事になるかも知れませんよ(¯―¯٥)

 

 

バックアップするパソコンとiPhoneを同期させる事で、iPhoneに保存した写真を確認する事が出来るようです。

 

 

 

方法は簡単で、

 

 

iTunesとiPhoneを接続



「バックアップ」と「同期」はキャンセル



iTunesの左欄に表示される「デバイス ○○のiPhone」をクリック



iTunesの右欄に表示される「概要 情報 App…」の「写真」を選択



「写真の共有元」で「my Pictures」(自分で決めることができます)を
選び、右下の「適用」をクリックして同期するだけです。

 

 

 

いろんな場面で、写真を撮り残している人も多いと思います。

 

 

変な写真が残っていたらシャレになりませんね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

言っておきますが、iPhone等の携帯電話の情報は個人情報です。

 

 

夫婦間は勿論ですが、恋人同士でも相手の個人情報の覗き見は法に触れる場合もあります。

 

 

今回は、iPhoneの覗き見を推奨するものではありません。

 

 

あくまでも、注意喚起ですのでご理解下さい。

 

 

また、自分の個人情報は自分で守る事が大切です。

 

 

iPhoneやアプリの設定は、定期的にチェックして個人情報を守りましょう(^^)

スポンサードリンク