西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

沖縄県を対象にJアラート発令! Jアラートって必要ですか?

沖縄県を対象にJアラートが発令されました。 Jアラートとは、全国瞬時警告システムの事ですが、北朝鮮のミサイルでJアラートは必要なのでしょうか? 誤解の無いように書きますが、北朝鮮の突発的なミサイル発射については必要かも知れませんが、今回も北朝鮮…

愛知県の心霊スポット3選

愛知県には多くの心霊スポットと呼ばれる場所がありますが、その中から3つ紹介したいと思います。 旧伊勢神トンネル(豊田市) 旧伊勢神トンネルは、愛知県豊田市にある心霊スポットとして知られています。 このトンネルは、戦前に建設され、元々は鉄道の通…

エアコンクリーニングを自分でやる方法

梅雨入り前にエアコンクリーニングを検討している人も多いと思います。 エアコンクリーニングには、一般的な掃除方法と分解洗浄方法の2種類があります。 一般的な掃除方法は、カバーやフィルターを外して、フィンについた汚れを掃除機や歯ブラシで取り除き、…

梅雨入り前のカビ対策 水回りの掃除は必須です!

2023年の東海地方の梅雨入りは、5月30日~6月12日くらいになると予想されています。 梅雨入り前のカビ対策をしないと夏以降に憂鬱になるので、今のうちにカビ対策をしましょう。 梅雨シーズンが近づくと、湿気や雨によってカビの発生が心配になります。 カビ…

『ナナちゃん人形』が50歳の誕生日で名鉄百貨店でイベント開催中!

名鉄百貨店の広報部員であり、名古屋駅前のシンボルで待ち合わせスポットとしても知られるナナちゃん人形ですが、 2023年4月28日に50歳を迎えるそうです。 ナナちゃん人形50歳の誕生日記念イベントも開催中のようです。 ナナちゃん人形の親でもある名鉄百貨…

スポンサードリンク