西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 2016 紅葉狩りには日帰りバスツアーをオススメします!

秋の一大イベントと言えば紅葉狩りですね(^^) 近年では、外国人観光客にも人気の紅葉ですが、2016年の紅葉狩りには日帰りバスツアーをオススメします! 日帰りバスツアーのメリットと言えば、『運転をしなくて良い事』ですが、紅葉狩りの日帰りバスツアーで…

初孫と米津の花火大会へ・・・

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 はてなブログのお題って書くのいつぶりだろうか?(^^; フォトコンテストって事で、初孫自慢でもしようかと思いまして・・・w 4月に初孫が産まれ、43歳でおじいちゃんになりました(^^; 順調に太り…

パンのトラ 人気のクリームパンが岡崎店限定なのが残念ですが・・・

今日は朝から、愛知県安城市の『パンのトラ』に行ってきました(^^) 行列が出来る人気のパン屋さん『スペイン窯 パンのトラ』は、早朝7時から営業しています。 今朝は、午前8時頃には『パンのトラ』に到着したけど、すでに沢山の人で賑わっていました。 『パ…

米津の花火大会 2016 雨で順延の場合の予備日は?

2016年8月15日は、第二次世界大戦の終戦記念日です。 日本では、この終戦記念日がお盆になる為、『終戦記念日=お盆』と勘違いしている人も多いそうです。 お盆は、先祖や亡くなった方が浄土(あの世)から戻ってくる期間、と言われています。 元は旧暦の7月…

スポンサードリンク