西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

2015年のクリスマスは38年ぶりの満月

2015年のクリスマスまで10日を切りました(^^)


みなさん、クリスマスの予定はお決まりでしょうか?


2015年のクリスマスは『満月』って知ってましたか?

これは1977年以来38年ぶりのことだそうです!

しかも、次に見えるのは19年後の2034年らしいです(¯―¯٥)


f:id:nishimikawa:20151216082135j:image



しかも、2015年12月25日は金曜日です♪

なんと、花金・クリスマス・満月と重なるんです( ´艸`)


クリスマスと言えば、イルミネーションが話題になりますが、2015年のクリスマスは夜空を見上げて満月を見ながら愛を語って下さい( ´艸`)


次にクリスマスと満月が重なるのは19年後ですから、19年後のクリスマスまで一緒に過ごせると良いですね(=^^=)


スポンサードリンク