西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

日本最大級を誇る なばなの里 イルミネーション 2015-2016

2015年も終盤ですね(=^^=)
 
11月に入り、クリスマスイルミネーションの話題もチラホラと出てきましたね(^^)
 
日本各地のイルミネーションの人気スポットでも、点灯式の話題が情報番組などでも取り上げられています♪
 
 
 
今回は、僕も毎年出掛けている東海地方のイルミネーションの人気スポットを紹介します(^o^)/
 
 
東海地方のイルミネーションの人気スポットとして、絶対に外せないのが、日本最大級を誇る「なばなの里 イルミネーション 2015-2016」ですね♪
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151110200329j:image
 
 
 

三重県桑名市にある「なばなの里」は、言わずと知れたイルミネーションの名所として例年人気スポットとして取り上げられています。

 
2015年で12回目を迎える「なばなの里のイルミネーション」は、日本最大級のイルミネーションと言われています(^^)
 

見どころが非常に多く、光のトンネル、富士山、ナイアガラの滝、ツインツリーなど、「なばなの里」全体がライトアップされます。
 
なばなの里は、イルミネーション日本一と呼ばれる人気スポットなだけあり、非常に混雑します(¯―¯٥)
 
でも、ゆっくり進みながらなばなの里の各イルミネーションを眺めるのも良いかも知れませんね(=^^=)
 
 
なばなの里のイルミネーションと言えば、光のトンネルを思い出す人も多いと思います(^^)
 
なばなの里の光のトンネルでは、輝く光に包まれながら歩けますよ♪
 
f:id:nishimikawa:20151110200511j:image
 
 
 
そして、昨年あらわれたのが「ナイアガラの滝」で、まるで花火のようにかがやくしだれた様子を、美しいLEDライトで表現しています(^^)
 
ここで足を止めて魅入る人も多いですね(=^^=)
 
 
f:id:nishimikawa:20151110200526j:image
 
 
年々趣向を凝らした演出の「なばなの里 イルミネーション」なので、毎年訪れても毎回楽しめます♪
 
今年のなばなの里のイルミネーションは、
 
「アルプスの少女 ハイジ」
 
とのコラボだそうです(^o^)/
 
 
アニメ「アルプスの少女ハイジ」の中で鮮やかに描かれていた情景を、なばなの里のイルミネーションで見事に演出しているようです(^^)
 
なばなの里では、プロジェクションマッピングを使わず、本物のイルミネーションで演出しているのが一番の特徴です♪
 
「アルプスの少女ハイジ」の世界観をモチーフに、雄大なアルプ ス山脈と名峰マッターホルン、アルムの麓に美しく輝く緑とお花畑を、四季の移ろいや情景を本物のイルミネーションでお楽しみください(^o^)/
 
 
気になる、日本最大級のイルミネーションと称される
 
「なばなの里 イルミネーション 2015-2016」
 
の開催期間は、
 
2015年10月24日~2016年5月8日
 
の予定です(^o^)/
 
 
 
「なばなの里」の営業時間は、
 
☆9時 ~ 21時  
 
平日及び、元旦と2/11
(H27.12/24,25,28,29,30、H28.3/1~3/31、4/1~4/30、5/1~5/8は除く)
 
☆9時 ~ 22時 
 
土休日 及び、
H27.12/24,25,28,29,30、H28.3/1~3/31、4/1~4/30、5/1~5/8 
 
と曜日によって変わりますのでご注意ください。
 
詳しくは、2015-2016 なばなの里 イルミネーションの公式サイトでご確認ください。
 
なばなの里 イルミネーション 2015-2016 営業時間はコチラ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
「なばなの里 イルミネーション2015-2016」の点灯時間は、その日の日没時間によって変わりますのでご注意ください。
 
 
「なばなの里 イルミネーション 2015-2016」の入場料は小学生以上は全員
 
「2100円(千円分の金券付き)」
 
です。
 
 
入場料には、なばなの里で使える金券1000円分が含まれます。
 
なばなの里で使える金券は有効期限はありますが、当日に使わなくても大丈夫です(^^)
 
 
なばなの里 イルミネーション 2015-2016 の公式サイトでは、混雑予想やおすすめ情報なども書かれています。
 
なばなの里へのアクセスなどは、「なばなの里 イルミネーション 2015-2016 」の公式サイトをご覧下さい↓↓↓
 
 
 
 
 
日本最大級と言われる、
 
「なばなの里 イルミネーション 2015-2016」
 
は必見です(^o^)/
 
是非とも、なばなの里で日本最大級のイルミネーションをご覧下さい(=^^=)
スポンサードリンク