西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

サンタさんからの手紙 子供に夢のあるプレゼント

後1ヶ月でクリスマスですね♪

 
 
街に出るとクリスマスの飾り付けをした店や、クリスマスイルミネーションなども見られ、クリスマスの雰囲気が感じられますね(=^^=)
 
 
f:id:nishimikawa:20151113032623j:image
 
 
 
小さい子供さんがいる家庭では、サンタさんからのクリスマスプレゼントの準備をしているのではないでしょうか?
 
 
 
我が家では、娘に渡すサンタさんからのプレゼントを聞き出すのに大変でした(^ω^;)
 
 
「サンタさんにお願いするプレゼント決まった?」
 
「決まったよ(=^^=)」
 
「サンタさんに何をお願いするの?」
 
「ママには内緒♪サンタさんにお願いするもん♪」
 
「・・・(¯―¯٥)」
 
こんな感じでした(笑)
 
 
子供はサンタさんに夢を持っているものです(=^^=)
 
そこで、今回はサンタさんから手紙を貰う方法を紹介します(^o^)/
 
 
f:id:nishimikawa:20151113032215p:image
 
 
サンタさんからの手紙って、とても夢のあるプレゼントだと思います(^^)
 
 
子供さんの夢を壊さないようにしたいものですね♪
 
 
 f:id:nishimikawa:20151113032316j:image
 
サンタから手紙を貰うには、サンタさんからの手紙を送付してくれる、運営団体へ申し込みが必要です。
インターネットでも申し込みが出来ます♪
 
 
支払方法は、クレジットカードや郵便振替、銀行振込等があります。
残念ながら日にち指定は出来ませんが、だいたい12月中旬くらいを目安に送ってくれます。
 
 
おサンタさんからの手紙を届けてくれる、おすすめの運営団体などを紹介します(^o^)/
 
 
 
 Santa Mall From Finland
 

サンタクロースからのお手紙

 

「サンタクロースからの手紙」をご注文されますと、
その情報はフィンランドのサンタクロースと小人の工房に送られます。
サンタさん公認の機関で、サンタさんからお手紙を世界中に発送するところです。
サンタクロースと小さな妖精たちがお手伝いし、内容を確認して一枚一枚心を込めてお手紙を書きます。

フィンランドのクリスマス切手をはり、フィンランドの郵便局の素敵な消印が押され,航空便で世界中の人々に届けられます。

 

 

サンタクロース村

 

santaclausvillage.jp

 

サンタクロースからの手紙はフィンランドのロヴァニエミに実在するサンタクロース村のサンタクロースグリーティングセンターから国際郵便で送られてきます。

サンタクロースグリーティングセンターは世界中のさまざまな国に年間70万通もの手紙を届けており、現地のサンタクロース村でも申し込みを受付ています。

お手紙の内容等は現地とまったく同じですが、当事務局でのお申し込みの場合は、特別に、呼びかけやメッセージが入れられるようになっています。

 

 

 

サンタクロース大使館

www.santaclaus-embassy.com

 

●フィンランド・旧ラップランド州公認で、クリスマスまでに、メッセージが届きます。 ●大切な方のお名前が手紙に表記されます。例:あいなちゃんへ
●人気作家によるサンタクロースの温かいイラストが描かれてます。
●手紙の内容は、幼児向け(ひらがな)、子供向け(簡単な漢字)、一般向けと選べます。
 例:3歳のお子さん⇒幼児向け、8歳のお子さん⇒子供向け など
●送り主から「60文字以内のメッセージ」も記載できます。
 例:「あいなちゃん、来年は幼稚園卒業だね・・・メリークリスマス!」
●フィンランド郵政発行のクリスマス切手には、サンタクロース郵便局の特別な消印が押されています。
●毎年楽しみの「おまけ」もついてきます。

 

 

 

いずれも、締切が11月30日などに設定されていますので、お気をつけ下さい(^^)

 

子供たちが自分で読めるように、日本語でのお手紙も選ぶことができます。

漢字が読めるお子様向けや、少し英語がわかるようになったお子様向けや、大人向けにも、幅広く利用出来ると思います(=^^=)

 

お手紙の本文は、サンタクロースグリーティングセンターで作られますので、本文を1通ずつ変える事は出来ません。

ただ、本文の前に、◯◯ちゃんへ といった呼びかけや、 本文の追伸(後書きのような形)で、メッセージを入れることが出来るそうです(^^)

こちらは、内容は勿論、日本語や英語などの記入も自由に出来るそうなので、子供さんに関したメッセージを付け加えると喜ぶと思います(=^^=)

 

また、お手紙はイラストやデザインを始め、本文にいたるまで、全て毎年新しく作られているそうです♪

 

f:id:nishimikawa:20151113032343j:image

 

 

子供だけじゃなく、彼女や彼氏に贈るのも良いかも知れませんね(=^^=)


サンタさんからの手紙♪


夢のあるプレゼントだと思いませんか?



締切まで約二週間です。


お早めにお申し込み下さいね♪

スポンサードリンク