西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

合格祈願 全国の天満宮

新年を迎えましたが、受験生にとっては追い込み時期でもありますね(^^)


センター試験や高校入試を控えて、各地の神社に合格祈願に行かれた方も多いと思います。


合格祈願では菅原道真公を祭神とする「天満宮」「天満神社」「天神社」などに参拝に行くのが良いと言われています。


中でも、日本三大 学問の神様と呼ばれる神社が、

 

九州にある太宰府天満宮


京都にある北野天満宮


山口にある防府天満宮


です。


受験生じゃなくても聞いた事のある神社だと思います(=^^=)


しかし、遠方に合格祈願に行けない方も多いですよね(^^;


日本各地には、約12000もの学問の神「菅原道真公」を祀った神社があります(^^)


一部ではありますが、全国の合格祈願に人気の神社をまとめたので参考にしてください。


 北海道地方の合格祈願はコチラ↓↓↓

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

 東北地方の合格祈願はコチラ↓↓↓

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

関東地方の合格祈願はコチラ↓↓↓

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

東海地方の合格祈願はコチラ↓↓↓

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

中国地方の合格祈願はコチラ↓↓↓

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

九州地方の合格祈願はコチラ↓↓↓

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

 

 入試本番まで限られた日数ですが、体調管理を万全にして本番に挑んでください(^o^)/


気分転換の為にも、合格祈願に行かれる事をオススメします(=^^=)



スポンサードリンク

 

受験当日は勝負パンツで行こう!

 

 

合格祈願 グッズ ボクサー パンツ 【赤】【コットン】 必勝 だるま ダルマ 受験 や試 験 の お守り 勝負 プレゼント 下着 【楽ギフ_包装】【02P09Jan16】

価格:1,512円
(2016/1/14 13:56時点)
感想(7件)

スポンサードリンク