西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

2016-01-14から1日間の記事一覧

合格祈願 全国の天満宮

新年を迎えましたが、受験生にとっては追い込み時期でもありますね(^^)センター試験や高校入試を控えて、各地の神社に合格祈願に行かれた方も多いと思います。合格祈願では菅原道真公を祭神とする「天満宮」「天満神社」「天神社」などに参拝に行くのが良い…

東北地方の合格祈願

東北地方の合格祈願 日本には、沢山の神社があります。 数多くある神社の中で合格祈願には、学問の神である菅原道真を祭神とする「天満宮に行くと良い」と言われているので、合格祈願には各地の天満宮に多くの人々が訪れます。 「天満宮」や「天神」「天神社…

北海道地方の合格祈願

北海道地方の合格祈願 日本には、沢山の神社があります。 数多くある神社の中で合格祈願には、学問の神である菅原道真を祭神とする「天満宮に行くと良い」と言われているので、合格祈願には各地の天満宮に多くの人々が訪れます。 「天満宮」や「天神」「天神…

九州地方の合格祈願

九州地方の合格祈願 日本には、沢山の神社があります。 数多くある神社の中で合格祈願には、学問の神である菅原道真を祭神とする「天満宮に行くと良い」と言われているので、合格祈願には各地の天満宮に多くの人々が訪れます。 「天満宮」や「天神」「天神社…

中国地方の合格祈願

中国地方の合格祈願 日本には、沢山の神社があります。 数多くある神社の中で合格祈願には、学問の神である菅原道真を祭神とする「天満宮に行くと良い」と言われているので、合格祈願には各地の天満宮に多くの人々が訪れます。 「天満宮」や「天神」「天神社…

東海地方の合格祈願

東海地方の合格祈願 日本には、沢山の神社があります。 数多くある神社の中で合格祈願には、学問の神である菅原道真を祭神とする「天満宮に行くと良い」と言われているので、合格祈願には各地の天満宮に多くの人々が訪れます。 「天満宮」や「天神」「天神社…

愛知県の特権? 複合選抜で公立高校入試

平成28年度の愛知県公立高等学校の入試まで後2ヶ月です。 愛知県の公立高校(全日制)の入試はBグループが3月7日、Aグループが3月10日、合格発表は3月17日に実施されます。 愛知県では平成元年春より、推薦入学と実施期日をずらしたAとBの2つの学校グループに…

スポンサードリンク