西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

チョコ祭り クロノワール コメダ珈琲のバレンタイン企画

愛知県に住んでいる人には馴染み深い喫茶店が『コメダ珈琲』ですね(^^)


コメダ珈琲の人気メニューと言えば『シロノワール』ですが、このコメダ珈琲のシロノワールの期間限定品も人気です。


先日、近所のコメダ珈琲に行って来ました(^^)


現在の期間限定のシロノワールは、キャラメルソースのかかったキャラノワールです(=^^=)



f:id:nishimikawa:20160126135447j:image


甘い食べ物は苦手ですが、コーヒーと一緒なら食べれます(^^)

まぁ、4分の1カットですが・・・(^^;



喫茶店文化が話題になる事の多い愛知県ですが、コメダ珈琲は愛知県名古屋市で1968年に創業し、現在では全国に665店舗を展開しています。


愛知県の喫茶店ではモーニングサービスが一般的なですが、コメダ珈琲のモーニングもトーストに小倉が付いてきます。


f:id:nishimikawa:20160126140913j:image



そんなコメダの看板メニューといえば、ほかほかのデニッシュにソフトクリームが乗った『シロノワール』ですが、なんとコメダではバレンタインデーに先駆けて、ソフトクリームがすべてチョコレート色に染まる、

『チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り』

が開催されるそうです(^o^)/



2016年2月1日から2月14日(日)までの開催期間中、コメダ珈琲店のソフトクリームがすべてチョコソフトになるそうです。


看板メニューの『シロノワール』も、期間限定の『クロノワール』に変身し、シロップの代わりに、チョコレートソースと粉糖でデコレーションされます。

1977年の販売から続く伝統のシロノワールが、この時期だけのダブルチョコ味になるのでコメダ珈琲ファンには嬉しいイベントになるのでは無いでしょうか(=^^=)


コメダ珈琲のこだわりは徹底的で、定番のクリームコーヒーや、ブーツ型のグラスにはいったクリームソーダもチョコソフトになるそうですよ!


そして、1月15日(金)より期間限定で提供されている、季節のミニシロノワール『キャラノワール』もチョコソフトになります。



徹底的に、チョコレートにこだわった『コメダ珈琲のチョコ祭り』は、コメダ珈琲に行ったことの無い女性も気になるんじゃないですか?(=^^=)


2月1日~2月14日までの期間限定です!


コメダ珈琲のバレンタイン企画

『コメダ珈琲 チョコ祭り』

で、バレンタイン気分を味わいましょう(^o^)/
スポンサードリンク