西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

岐阜県 関市 美しすぎる池 通称「モネの池」に行ってきました

岐阜県の話題のスポット、通称「モネの池」に行って来ました(^o^)/

 
 

 
最近、東海地方のテレビ番組でも取り上げられて話題の「岐阜県 根道神社横の美し過ぎる池」は、ネットでも話題になっています(^^)
 
 
 
 
池とは思えない程の無色透明の澄んだ水が、池の中を泳ぐ鯉や水草を鮮やかに映し出します(=^^=)
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108073555j:image
 
 
 
 
以前の記事でも、「岐阜県 関市 『美しすぎる池 モネの池とは?』」でも書きましたが、透明が故に季節や天気でいろんな見え方をするので、今回は秋の「モネの池」を紹介します(^o^)/
 
 
 
自宅のある愛知県西三河地方を出発したのは、午前8時半頃です♪
 
 
 
嫁も、
 
 
「モネの池を生で見てみたい(^^)」
 
 
と楽しみにしていました(=^^=)
 
 
 
 
 
少し残念なのは、嫁が雨女と言う事ですが・・・(笑)
 
 
 
 
昨日、11月7日の天気は曇りでした。
 
 
 
雨が降らない事を祈りながら、国道23号線を名古屋方面に走らせました。
 
 
 
名古屋高速に乗り、一ノ宮東インターからは下道です(^ω^;)
 
 
 
延々と走らせ、途中で道の駅に立ち寄り休憩です(^^)
 
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108074132j:image
 
 
 
 
 
 
ここまで3時間程で、大きな渋滞も無かったので、
 
 
「本当にモネの池に着くのか?」
 
 
と、少し不安もありました(^ω^;)
 
 
 
洞戸は鮎とキウイフルーツが有名らしく、キウイジャムやキウイが安価で売っていました(^^)
 
 
 
キウイフルーツが8個入って350円!
 
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108074735j:image
 
 
 
 
お土産で一袋買いました♪
 
 
 
レジに数点の写真が飾ってあり、その中に「モネの池」の写真があったので一安心です(=^^=)
 
 
 
道の駅から約10km走ると、路上駐車の列が見えるので、初めてモネの池を訪れる人もすぐ分かると思います(^^)
 
 
 
 
モネの池は、岐阜県 関市 板取の根道神社横にあるので、根道神社の駐車場を利用しても問題ありませんが、6台程の駐車スペースと沢山の観光客がいるので、根道神社向かいの、あじさい村の広い駐車場を利用した方が良いと思います。
 
 
 
 
板取スイス村の大きな看板を目印にしてください(^^)
 
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108075933j:image
 
 
 
 
あじさい村の駐車場から、根道神社横の通称モネの池までは100m弱位ですが、人の列が根道神社まで続いていました。
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108080557j:image
 
 
 
 
モネの池は話題になったので、池を囲むように人だかりが出来ていましたが、並ぶ事もなくすんなり見る事ができます(=^^=)
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108080628j:image
 
 
 
 
11月7日で6,7割の紅葉かな?
 
 
 
まだまだ、紅葉とモネの池のコラボを楽しめそうでしたよ(^o^)/
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151110151230j:image
 
 
 
 
モネの睡蓮に似ている事から、名も無き美しすぎる池はモネの池と呼ばれ始めたのですが、睡蓮は時期外れなので枯れていました( .. )
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108081208j:image
 
 
 
 
でも、水中には枯れた茎がハッキリと見えて、改めてモネの池の透明度に魅了されます(=^^=)
 
 
 
今の時期に楽しめる、モネの池と紅葉のコラボを是非とも見に行ってください(^o^)/
 
 
 
 
遠いけど、一目見る価値はあると思います(=^^=)
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151108081721j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサードリンク