読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

ラーメン祭り in 名古屋 2016 注目のラーメンはコレだ!

2016年 2月10日~14日にかけて、名古屋ラーメン祭りが開催されます!
 
 

昨年度も大人気で、沢山のラーメンファンがこのイベントに押し寄せましたが、今年も『ラーメン祭りin名古屋 2016』がラーメンファンを盛り上げます(^o^)/


 
久屋大通公園で開催されるこのイベントは名古屋から代表する旨いラーメン屋と、全国のうまいラーメン屋が激突する一大フェスティバルで2015年は大賑わいでした。
 
 
その好評の一大イベントが2016年も開催されると言う事で、愛知県内は勿論、愛知県外からも注目が集まっています(=^^=)
 
 
 
f:id:nishimikawa:20160203183846j:image
 
 
 
日本人の国民食となったラーメンですが、その中でも旨いラーメン屋が全国から集まり腕によりを競うフェスティバルだからラーメン好きにはたまらないイベントですね♪
 
 
 
 
ラーメン祭りin名古屋 2016
 
期間:2016年2月10日から14日
 
時間:午前10時から午後8時30分
 
場所:名古屋栄久屋大通公園(久屋広場)
 
ラーメンチケット 前売券・当日券 850円(全店共通・税込)
 
前売券は1月10日(日)より販売しています。
 
『ラーメン祭り in 名古屋 2016』の当日では、ラーメン祭り会場の入り口すぐにらーめんチケットカウンターが設置されています。
 
当日もチケットを購入出来ますが、大変な行列になってることが予想されます。
サークルKサンクスでもラーメン祭りの前売り券チケットは購入可能なので、先に買っておいた方が良さそうです。
 
 
 
 
 
気になる、『ラーメン祭り in 名古屋 2016』に出店する店を紹介します(^o^)/
 
 
 
金色香味塩らぁ麺
 
日本最大級のラーメンイベント第1回ラーメンEXPOでは驚異の10000杯提供し、堂々の第1位の偉業を達成!!
 
多くのラーメンイベントで記録を塗替え、『日本一に輝いた塩ラーメン』が名古屋にやって来ます♪
 
備長炭で丁寧に炙った焼豚、鶏と魚介の旨みをとじこめ、スッキリとしながら奥行きを感じさせる至福の一杯です。
 
麺屋 宗(東京)
 
 
とんこつラーメン
 
関西の人気店「無鉄砲グループ」が名古屋に初上陸します!
 
「豚骨と水だけ」で作り上げる豚骨スープは門外不出の一杯です。
 
超濃厚な豚骨スープは旨みを極限まで抽出した豚骨の至上とも言える、一杯は是非とも食べてみたいですね(^^)
 
無鉄砲(京都)
 
 
 
 
 
 
信州鶏白湯らーめん
 
信州の至宝、濃厚鶏白湯!
日本全国でいち早く鶏白湯スープを採用し、多数のメディアやイベントで大好評を博した革命店です。
 
鶏ガラのみを16時間煮込み、高級節類を合わせたクリーミーな濃厚鶏白湯スープになっています。
 
北海道産の石臼挽き小麦「春よ恋」をブレンドした極上な、のど越しの麺も絶品です。
 
信州鶏白湯 気むずかし家(長野)
 
 
 
 
伊勢海老味噌らーめん
 
大量の伊勢海老を香ばしく炒め、旨みを引き出し鶏ガラ、香味野菜を加え8時間以上炊き出したスープに創業120年最北端の味噌蔵で作る味噌を使用しています。
 
伊勢海老味噌の甘みと香りを極限まで引き出し濃厚な味わいがクセになる超極旨味噌らーめんを是非ご賞味ください!
 
札幌みその(北海道)
 
 
 
シアトルWalker~ゆずSalt~
 
Ramen Yoshiは、全米No1のグルメソースとして知られるヨシダソースと、東海ラーメン界を引っ張る「ぎんや」「フジヤマ55」「晴レル屋」の3店がコラボし、アメリカ・シアトルで展開する人気店です(^o^)/
 
今回東海ウォーカーのプロデュースにより登場するのが、同店で人気ベスト3に入る絶品メニューの特別版です。
 
塩ベースに、丼の中に直接ユズ果汁を入れ、爽やかな香りを最大限に強調しています。
 
麺をすするとふわりと香る一杯に仕上がったようです(^^)
 
 
Ramen Yoshi(アメリカ・シアトル)
「ぎんや」店主 落合 弘忠
「フジヤマ55」店主 澤 竜一郎
「晴レル屋」店主 和田 剛
 
 
 
山形 金の鶏中華
 
黄金色に輝くスープに、もちもちぷりぷりの麺が絡み合うどこか懐かしい鶏中華です。
 
鶏の旨みを凝縮した至福の1杯を一度食べると、わざわざ山形の本店まで足を運んでくれるお客様までいるそうです!
 
醤油タレ・塩タレの絶妙なバランスを堪能下さい。
 
山形 新旬屋 麺(山形)
 
 
 
 
富山ブラックらーめん
 
東京ラーメンショーで通算5度目の日本一に輝く超人気店です。
 
魚醤を使った秘伝の黒醤油と富山湾の新鮮な魚をすり身にしてダシを取る技が奥深いスープを生みます。
 
近年では全国展開とともに海外からの出店オファーも多いそうです。
 
香港、上海、タイ等、世界にも進出している日本を代表するラーメン店です。
 
富山ブラック 麺家いろは(富山)
 
 
 
 
福島鶏白湯
 
福島県を代表する会津地鶏、川俣シャモ、伊達鶏を贅沢に使い、鶏の旨み、香りを最大限に引き出した黄金のスープに低加水ストレート麺の相性は抜群です!
 
別売りトッピングの川俣シャモ団子はぷりぷりとした食感で旨みとコクがベストマッチなので、是非とも試して欲しいと思います(^^)
 
地元福島の喜多方ラーメン、白河ラーメンに続く“第三のご当地ラーメン”にすべく、新進気鋭の店主達が新たな感覚で作り上げた至極の一杯です。
 
この機会にぜひご賞味あれ。
 
福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊(福島)
 
 

wa-nami.wix.com

 

 

 

 
らぁ麺フロマージュ
 
あのミシュランも唸ったと言われる、イタリアンとラーメンの融合で生まれた新感覚ラーメンです(^o^)/
 
鶏ガラベースのあっさりした味わいに、特製とろ~り濃厚チーズが絶妙に麺と絡みます。
 
黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン(東京)
 
 
 
 
濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛りラーメン
 
昭和38年創業の博多豚骨ラーメン、麺は極細、スープは濃厚なうえに惜しげもなく炙った豚トロのチャーシューがそのまま1本乗っています(=^^=)
ボリュームある1杯を堪能出来ると思いますよ(^o^)/
 
博多 だるま(福岡)
 
 
 
三つ巴焼豚麺 味玉入り
 
全国のラーメンイベントで常に大人気を誇るチャーシュー麺!
 
三つ巴と言われる三種のチャーシューは、とろける豚バラチャーシュー、特製タレに漬け込み、じっくりとオーブンで焼き上げたジューシーなロース焼豚、絶妙な脂サシの入った豚トロチャーシューです( ´艸`)
 
麺は国産小麦を使った専用麺で、スープは大量の肉と煮干しから取った濃厚な出汁が、せたが屋らしいインパクトを与えます。
 
せたが屋(東京)
 
 
 
濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~加賀百年蔵出しバージョン
 
日本最大級のラーメンイベント東京ラーメンショー2015で売上杯数第1位に輝いた一杯です!
 
昨年の名古屋ラーメンまつりでも類を見ない大行列になるなど全国のラーメンイベントで大旋風を巻き起こしている濃厚味噌ラーメンが満を持して再び名古屋に登場します(^o^)/
 
創業百年の味噌蔵で造られた濃厚極旨味噌と鉄鍋で炎を上げ香ばしく炙った肉汁ジューシーな豚バラ肉は一口食べたらクセになる満足度の高い必食の一杯です!
 
金澤濃厚中華そば 神仙(石川)
 
 

ramen-god.com

 



いずれのラーメン屋も行列は必至でしょうが、注目の人気ラーメン屋のラーメンを食べる機会はなかなかありませんからね・・・


並ぶのを覚悟して、『ラーメン祭りin名古屋 2016』に行きましょう(^o^)/



スポンサードリンク