西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

2015年 年末の新鮮な魚介類は『一色さかな広場 朝市』

西尾市一色の『一色さかな広場 朝市』に行ってきました(^o^)/

 
 
西尾市の一色さかな広場は、『一色さかな広場 本館』と『一色さかな広場 朝市』『一色さかな村』と3つの施設が併設されています(^^)
 
 
例年、年末のこの時期は、正月用の魚介類やカマボコ、カニ等を買いに来る人達で賑わっています。
 
 
早朝から営業をしているのは、『一色さかな広場 朝市』と『一色さかな村』です♪
 
 
f:id:nishimikawa:20151229055408j:image
 
 
一色漁港で水揚げされた新鮮な魚介類や、地元の果物などが並び、朝市特有の活気があり早朝から賑わっていました(^^)
 
 
今朝、一色さかな広場 朝市に到着したのは早朝5時でしたが、すでに沢山の人出でした。
通常の『一色さかな広場 朝市』の営業時間は5時~ですが、年末は4時半位から次々と普段の営業開始時間より早めに開店します。
 
 
『一色さかな広場 朝市』と『一色さかな村』の違いを簡単に説明すると、『一色さかな広場 朝市』の方は、他の漁港等でも見られる朝市ですね(^^)
 
 
f:id:nishimikawa:20151229060333j:image
 
 
うどん屋、果物屋、野菜、鮮魚やカニ等の魚介類、そして一色と言えば『ウナギ』ですが、勿論ウナギもありますよ(=^^=)
 
 
一方、『一色さかな村』の方は、新鮮な魚介類をお値打ちに箱買い出来ます。
かなりの量が入って、値段は格安なので、自宅に来客の多い年末年始にはちょうど良い買い物が出来ます♪
 
 
f:id:nishimikawa:20151229060713j:image
 
 
f:id:nishimikawa:20151229060727j:image
 
 
年末のこの時期は『一色さかな村』で、新鮮な魚介類を箱買いして、『一色さかな広場 朝市』で正月用の食材を買う人が多いと思います(^^)
 
 
僕は魚介類が大好きなので、正月まで待てずに刺し身を買って帰るのが毎年恒例となっています(^^;
 
 
今朝『一色さかな広場 朝市』で購入したのは、
 
 
f:id:nishimikawa:20151229061026j:image
 
 
 
 
正月用の重箱物と、またまた刺し身を買いました( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
刺し身用の赤エビ、甘海老と正月用のエビ、イクラです♪
 
 
冷凍すれば、正月に刺し身で食べる事も出来ますが、今晩のツマミになると思います(笑)
 
後、嫁に内緒で中トロマグロを買いました(^o^)/
 
 
『一色さかな広場 朝市』は、2015年12月31日まで営業しています(^^)
 
 
お正月用に、魚介類を買う予定の方は早起きして『一色さかな広場 朝市』に行ってみてください(^o^)/
 
尚、水揚げが終わった後は売り切れ次第で、営業終了となりますので、お早めに行くことをおすすめします(=^^=)
 
 
 
スポンサードリンク