西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

なばなの里 イルミネーション 2016-2017 開催期間と見どころは?

今日から、なばなの里のイルミネーションが点灯します(^^)

 

 

なばなの里のイルミネーションには、毎年テーマがありますが、なばなの里 イルミネーション 2016-2017 のテーマは『大地』のようです。

 

 

 

なばなの里のイルミネーションは、イルミネーションアワードのイルミネーション部門で3連続1位に選ばれている、日本一のイルミネーションです(=^^=)

 

 

 

イルミネーションってクリスマスのイメージがあるけど、今年のなばなの里のイルミネーションは、2016年10月15日~2017年5月7日まで開催されています。

 

 

混雑を避けてイルミネーションを楽しめるのも人気の理由かも知れませんね(^^)

 

 

俺は、冬と春になばなの里のイルミネーションを見に行っています。

 

 

冬場のイルミネーションは、カップルも多くクリスマスの雰囲気があって良いですね(=^^=)

 

 

f:id:nishimikawa:20161015110057j:image

 

 

 

春のなばなの里のイルミネーションは、枝垂れ桜もライトアップされるんですよ(^^)

 

 

 

f:id:nishimikawa:20161015110214j:image

 

 

 

大人のイルミネーションって感じが良いと思いませんか?

 

 

 

皆さんも是非、なばなの里のイルミネーションには2回行ってみてください(^o^)/

 

 

 

 

 

 

なばなの里 イルミネーションの見どころ

 

 

 

光のトンネル

 

 

f:id:nishimikawa:20161015110707j:image

 

 

 

 

200mある光のトンネルは、なばなの里のイルミネーションでも人気スポットです。

 

 

 

 

 

光の雲海

 

 

f:id:nishimikawa:20161015110904j:image

 

 

絨毯のようなイルミネーションも人気です。

 

 

雲海がテーマらしく、青い光が幻想的です。

 

 

 

 

 

花ひろば

 

 

なばなの里のイルミネーションのメインエリアです。

 

 

今年のテーマは『大地』で、世界の大地をイメージしたイルミネーションになっているようです。

 

 

昨年度は、アルプスがテーマだったので『アルプスの少女 ハイジ』のイルミネーションが可愛いかったですよ(=^^=)

 

 

 

f:id:nishimikawa:20161015111320j:image

 

 

 

 

 

なばなの里 イルミネーションの期間


2016年 10月15日~2017年 5月7日



入村料 2,300円 (小学生以上)

 

なばなの里内で利用できる金券1,000円付

 

※金券は里内でのお買い物やお食事等にご利用できます

 

※一部、券売機等では利用不可

 

 

皆さんも、なばなの里の日本一のイルミネーションを楽しんで下さい(^^)

 

 

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

スポンサードリンク