西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

PPAP ピコ太郎の面白さが分からない俺って・・・

YouTubeの再生回数2億超えの『PPAP』・・・

 

 

『PPAP』を知ったのは友達のタイムラインだけど、『いいね』も押さずにスルーした(^^;

 

 

この『PPAP』は、ピコ太郎が歌ってるらしいけど、ピコ太郎の面白さが分からない俺ってオッサンだからでしょうか?

 

 

時代の波に乗り遅れないように、PPAPを調べてみました。

 

 

 

 

『PPAP』って何なのさ?

 

 

 

『PPAP』が世界的な人気になった理由は、ジャスティン・ビーバーが動画を絶賛した事から始まったようです。

 


ピコ太郎の正体は『古坂大魔王』と噂されてます・・・ってか、間違い無く古坂大魔王です(笑)

 


古坂大魔王はお笑い芸人としては知られてますが、鈴木亜美さんのリミックスも手掛けたミュージシャンでもあるそうです。

 

 

ミュージシャンでもあるなら、今回のように評価されても当然なのかも知れませんね(^^) 

 

 

 

 

 

PPAPの歌詞の意味は?

 

 

PPAP

 

I hava a pen(アイハバペン)


I hava a apple(アイハバナッポー)


Ah! Apple pen!(AH!アッポーペン!)

 

I hava a pen(アイハバペン)


I hava a pinapple(アイハパイナッポー)


Ah! Pinapple pen!(AH!パイナッポーペン!)

 

Apple pen …(アッポーペーン…)


Pinapple pen …(パイナッポーペーン…)


Ah! pen Pinapple Apple pen(AH!ペンパイナッポーアッポーペン)

 

pen Pinapple Apple pen(ペンパイナッポーアッポーペン)

 

 

PPAPの歌詞には、


・地球温暖化


・絶滅生物の保護


・キスしたい


・髪切りたい

 

 

等の意味があるそうですが、俺には理解出来ませんw

 

 

 

ピコ太郎が紅白歌合戦に出場か?

 

 

ピコ太郎の曲は、『PPAP』だけじゃ無く、『ピコ太郎のテーマ』など4曲が、世界134か国に向けて限定配信リリースされたそうです。

 


この勢いのピコ太郎なら、紅白歌合戦の初出場もあるかも知れませんね(^^)

 

 

世界的に話題になってるなら、ワールドツアーとかもあるかも知れませんね♪

 

 

 

ただ、今の俺には『PPAP』の良さは分かりません(笑)

 
 

 

 


 
 

 

youtu.be

広告を非表示にする
スポンサードリンク