西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

海老蔵『麻央は必ず治る。本当にそう思っている』 を読んで思った事

歌舞伎役者の市川海老蔵さんのブログを、ほぼ毎日のように読んでます。

 

 

と言っても、市川海老蔵さんのファンではありませんでした。

 

 

 

市川海老蔵さんのブログを読み始めたのは、市川海老蔵さんの妻の小林麻央さんのガンが報道されてからです。

 

 

 

小林麻央さんのブログも読んでるけど、生々しく綴られる治療の現状や、小林麻央さんの思ってる事などを読んでると、いろいろと考えさせられるんですよね。

 

 

 

ガンって聞くだけで怖いイメージがあるのに、先日は他の場所にも転移してると書かれてました。

 

 

そんな状況でブログを書くってね・・・

 

 

小林麻央さんも市川海老蔵さんも『強い人だなぁ~』って、素直に思います。

 

 

 

 

先日の市川海老蔵さんのブログでは、市川海老蔵さんの心境が書かれていました。

 

 

 

一部引用すると、 

 

『本当に手術が出来たことも私にとっては奇跡を遥かに超えていましたが、言葉にならない… これからが本当の奇跡を、必ず治る。必ず治ると 私、バカだから本当に思っているんです。あはは笑 必ず治る』

 

 

と・・・

 

 

この市川海老蔵さんのブログから、小林麻央さんの病状を想像すると、かなり悪そうな気はするんですよね。

 

 

 

市川海老蔵さんも、自分に『麻央は必ず治る』と言い聞かせないと、自分を保てないんでしょうね。

 

 

 

市川海老蔵さんも小林麻央さんも強そうに見えるけど、やっぱ俺達と同じなんだうな。

 

 

 

だからこそ、応援したくなりますね。

 

 

俺には何も出来ないんですけど。

 

 

 

奇跡を調べると、

 

『常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。』

 

 

と、書いてありました。

 

 

 

 

奇跡が起こらないと治らないなら、奇跡を信じたいと思います。

 

 

 

s.ameblo.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク