西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

秋の絶景 関東の紅葉スポット 2016 紅葉の見頃は?

朝晩と涼しくなり、秋の気配になってきた今日この頃です。

 

 

秋と言えば紅葉狩りですが、各地の『紅葉』の見頃なども気になります。

 

 

 

今回は、関東の紅葉スポットと紅葉の見頃を紹介したいと思います(^^)

 

 

 

関東の紅葉スポット 2016

 

 

 

養老渓谷 紅葉の見頃は?

 

 

養老渓谷周辺にはいくつものハイキングコースがあり、春や秋にはハイキングを楽しむ人達で賑わいます。

 

 

秋の紅葉の時期になると、梅ヶ瀬、粟又の滝、筒森もみじ谷、中瀬遊歩道などの紅葉スポットには沢山の観光客が訪れる、紅葉の人気スポットとしても知られています。

 

 

 

老川十字路周辺でライトアップや紅葉祭りも行われ、毎年11月23日(祝)に養老渓谷もみじまつりが開催されています。

 

家族や恋人同士、友達同士でも楽しめるので、養老渓谷の紅葉を見に行く予定の人は『養老渓谷 もみじまつり』に日程を合わせてみてはいかがでしょうか?

 

 

養老渓谷と言えば『養老の滝』です(^^)

 

『日本の滝百選』『名水百選』にも選ばれている養老の滝と、養老渓谷の紅葉の景色に癒されてください。

 

 

養老渓谷の紅葉の見頃は、11中旬~12月上旬です。

 

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

 

高尾山 紅葉の見頃は?

 

 

都心から電車で約1時間で行ける紅葉スポットが『高尾山』です(^^)

 

 

四季を問わず人気の高尾山ですが、紅葉の見頃の高尾山は必見です。

 

 

紅葉の見頃を迎える高尾山は、真っ赤で鮮やかなもみじが山頂から谷いっぱいに広がります。

 

 

高尾山の山頂から紅葉を楽しもうと、登山者も多いですが、ケーブルカーもあるので、是非とも高尾山山頂からの紅葉を楽しんでください(=^^=)

 

 

高尾山の紅葉の見頃は、11月中旬~12月上旬です。

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

 

袋田の滝 紅葉の見頃は?

 

 

『日本三名瀑』のほか『日本の滝百選』にも選ばれ、その中でもランキング1位をとったのが『袋田の滝』です。

 

 

袋田の滝は紅葉の名所としても知られ、紅葉の見頃を迎える頃になると、沢山の観光客が袋田の滝を訪れます。

 

 

袋田の滝からのマイナスイオンと紅葉で癒される事は間違い無いと思いますよ(^^)

 

 

袋田の滝の紅葉の見頃は、11月上旬~11月中旬です。

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

永源寺 もみじ寺 紅葉の見頃は?

 

 

『もみじ寺』とも呼ばれる永源寺は、その名の通り、数種類のもみじが植栽されています。

 

 

紅葉の見頃になると、永源寺の境内が真っ赤に色付いたもみじで埋め尽くされ、その景色は圧巻と言えます。

 

 

永源寺の紅葉は、SNSにも写真が投稿される事も多く、人気の紅葉スポットとして有名ですね(=^^=)

 

 

永源寺の紅葉の見頃は、10月下旬~11月上旬です。 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

芦ノ湖 紅葉の見頃は?

 

 

秋から冬にかけて、人気の観光地に名を連ねるのが鎌倉地方です。

 

 

鎌倉と言えば温泉も人気ですが、紅葉の時期には温泉と紅葉を楽しめるスポットとしても人気となっています。

 

 

中でも、芦ノ湖の紅葉はとても人気です。

 

 

天気が良ければ、富士山と芦ノ湖の紅葉を楽しめる事も人気の理由だと思います(=^^=)

 

 

芦ノ湖の紅葉と見頃は、11月上旬~下旬です。

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

鶴岡八幡宮 紅葉の見頃は?

 

 

鶴岡八幡宮の紅葉の見どころは、池に写った逆さ紅葉です。

 

 

普通に紅葉も見ても綺麗ですが、池に写った紅葉は独特の風情を感じる事が出来ます。

 

 

鶴岡八幡宮の紅葉の見頃は、11月下旬~12月上旬です。

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

日光いろは坂 紅葉の見頃は?

 

 

日光いろは坂の紅葉は有名ですね(=^^=)

 

ドライブデートで紅葉を楽しむなら『日光いろは坂』は最適かも知れません。

 

 

上りと下りが別れているのも日光いろは坂の特徴ですが、山道なので別れている方が安心して運転出来ますね(^^)

 

 

日光いろは坂が紅葉の見頃を迎える頃には、渋滞も凄いですが日光いろは坂の紅葉がイライラを解消してくれます。

 

 

日光いろは坂の紅葉の見頃は、10月下旬~11月上旬です。

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

明治神宮外苑 紅葉の見頃は?

 

 

都心で紅葉を楽しむなら、明治神宮外苑のイチョウ並木です(^^)

 

 

紅葉と言うと真っ赤なイメージですが、明治神宮外苑の紅葉はイチョウ並木なので黄金色の紅葉を楽しめます。

 

 

カップルや夫婦で、のんびりと黄金色に色付いたイチョウ並木を歩いてみてはいかがでしょうか?

 

 

明治神宮外苑の紅葉の見頃は、11月下旬~12月上旬です。

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

谷川岳 紅葉の見頃は?

 

 

谷川岳の紅葉も人気です。

 

 

特に、ロープウェイから眺める紅葉は絶景で、眼下に広がる紅葉を楽しむ事ができますよ(=^^=)

 

 

谷川岳の紅葉の見頃は、10月中旬~10月下旬です。

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

 

各地の紅葉は見頃は、気象状況によりズレる場合もあります。

 

 

紅葉スポットに出掛ける前に、日本気象協会のサイトで紅葉の見頃をチェックしてください。

 

 

www.tenki.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク