
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

『東京オリンピック中止』は、豊洲移転問題じゃないらしいよ

築地市場が豊洲に移転するって事は、連日ニュースになってますね(^^;

 

 

土壌汚染やら何やら、難しい事は良く分からんけど、豊洲に移転してから最終チェックってのに疑問を感じてはいたけどさ・・・

 

 

 

豊洲移転を延期や中止にすると、2020年に開催予定の『東京オリンピック』に影響が出るらしい。

 

 

 

東京オリンピックに関しては、最近の試算で東京オリンピックを開催する為の費用が3兆円になる可能性もあり、見直しする話しもあるようです(^^;

 

 

 

国の偉い人は、『今さら見直しなんて・・・』と否定的な考えのようですが、負担するのは都民・国民になるんですよね?(¯―¯٥)

 

 

 

ってか、2020年ってもうすぐですよ。

 

 

本当に間に合うのかな?

 

 

 

 

 

オリンピックが中止になった都市は?

 

 

今まで、オリンピックの開催都市に選ばれて開催出来なかった例ってあるんですかね?

 

 

調べてみると、オリンピックが中止になった事もあるみたいです。

 

 

 

オリンピックが中止になったのは、ベルリンとロンドンと東京の3都市のようです。

 

 

1916年のベルリン大会は、第一次世界大戦のため開催が取りやめ、1944年のロンドン大会は、第二次世界大戦の影響で開催が取りやめになってます。

 

 

その一回前の開催年である、1940年はアジアで開催予定でしたが、その後日中戦争の影響で開催返上し、フィンランドに変更するも戦局悪化し開催が取りやめになっています。

 

 

 

オリンピックが中止になったのは戦争の影響みたいですね(^^;

 

 

 

『道路が出来ない』『費用がかかる』って理由は通じそうに無いけど、2020年の東京オリンピックはどうなるんでしょうね?

 

 

 

 

 

『東京オリンピック』が中止になる理由は?

 

 

豊洲移転が延期になり、東京オリンピックの開催も心配になります。

 

 

考えてみると、東京オリンピックの開催が決まってから、エンブレム問題や競技場問題とか、今回の豊洲移転問題とか予算問題とか・・・

 

 

ちょっと多すぎますよねw

 

 

こんだけ問題があると、『東京オリンピックってどうでも良くね?』という雰囲気さえ漂ってきますがね(^^;

 

 

 

最近ネット上で話題になりつつあるのが『東京オリンピック中止』って事です。

 

 

この『東京オリンピック中止説』の理由が凄いんです。

 

 

 

このタイミングなんで、国民が東京オリンピックに対してシラケてる感じもあるけど、豊洲移転や予算の関係で東京オリンピックが中止になる訳じゃ無さそうです。

 

 

それが、『北日本大地震説』なんです!

 

 

北日本大地震を予言してる人がいて、ネット上では話題になってます。

 

 

 

北日本大地震を予言してるのは、『ゲリー・ボーネル』の弟子らしいです。

 

 

ゲリー・ボーネルは、『北海道地震』『9.11 同時多発テロ』『3.11 東日本大震災』などを予言したと有名になったので知ってる人もいると思います。

 

 

東京オリンピックが中止になるのも残念ですが、北日本が壊滅する程の大地震ってのはね・・・(¯―¯٥)

 

 

最近でも、熊本をはじめ日本各地で地震のニュースが報道されてるから、少し心配になりますね(^^;

 

 

 

こうなると、何事も無く2020年を迎えられれば良いかなって思います(^^)

 

 

 

tocana.jp

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク