西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

『SPA! ボートレース女子部』に宣戦布告!

以前にも少し触れたけど、俺の数少ない趣味の1つが『ボートレース』です(^^)

 

 

鹿児島県県には競艇場が無いので、鹿児島出身の俺にとってボートレースは縁遠いものでした。

 

 

ずっと『競艇』だと思ってたけど、『ボートレース』って呼ぶのも知ったのは最近だしね(^^;

 

 

f:id:nishimikawa:20160826084810j:image

 

 

 

ボートレースの魅力

 

 

ボートレースを始めたキッカケは、愛知県の後輩から、

 

『大きいレースがあるけど、舟券買いませんか?』

 

と、持ちかけられた事ですね(^^)

 

 

 

ボートレーサーの名前も顔も知らなかったけど、『6艇の中から上位3艇を当てるだけ』と説明され、初めての舟券を購入しました。

 

 

当然のようにハズレだったんですけどね(笑)

 

 

舟券を買ったらレースも気になるからスマホで観戦したんだけど、舟券がハズレると少額でも悔しいんでね・・・

 

 

それから、YouTubeで動画を観てるうちに、

 

『ボートレースって奥が深いな・・・』

 

って思い始めたんですよ(^^)

 

 

ボートレーサーって男性だけかと思ってたけど、女性ボートレーサーの多さにもビックリしました。

 

 

ボートレースの魅力の1つにもなるけど、男性ボートレーサーと女性ボートレーサーが同じレースで戦うってのも良いですね。

 

 

ボートレースでは、モーターも抽選で決まるから男女平等なんですよね(^^)

 

 

 

そうなると、女好き・・・

 

 

チャウ(-д- 三 -д-)チャウ

 

 

やはり女性ボートレーサーを応援したくなりますよね(=^^=)

 

 

俺の文力じゃ、ボートレースの魅力を伝える事に限界があるな・・・(¯―¯٥)

 

 

 

 

Twitterからの繋がり

 

 

最近では、いろんなSNSをしてる人も多いと思うけど、俺もTwitterをしています。

 

 

ボートレーサーもTwitterを利用している人が多くて、かってにフォローしてます(^^;

 

 

ボートレーサーがTwitterに投稿してるのを見ると、ボートレーサーの日常生活や次レースの出場予定とかレースの感想とか意気込みとか書かれています。

 

 

ボートレースのネット配信だと、水面を走ってるとこしか分かんないけど、Twitterだとボートレーサーの日常みたいのも知れて、とても身近に感じる事が出来るんだよね(^^)

 

 

しかも、レースが終わると次の競艇場に移動したり、訓練に行ったりして忙しいのに、たまにコメントを返信してくれるボートレーサーもいるんですよ( ´艸`)

 

 

ボートレーサーが一般人にコメントの返信って、やっぱ嬉しいじゃないですか?

 

 

そりゃ、応援しちゃいますよね(=^^=)

 

 

俺の知る限り、一般人にコメントを返信してくれる有名人は、『女優のマルシアさん』と『短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん』くらいですね(^^)

 

 

基本的には、ボートレーサーも仕事にプライベートに忙しい日々を過ごしているので、コメントの返信は期待せず応援してる事が伝われば良いと思ってます♪

 

 

 

 

『SPA! ボートレース女子部』に宣戦布告!

 

 

俺は、あまりボートレースについて更新しないんですよ(^^;

 

 

何故なら、ボートレースって一年中365日どこかの競艇場でレースが行われています。

 

 

ボートレーサーも1000人以上いるので、毎日更新するとキリが無くなるんだよね(¯―¯٥)

 

 

ボートレースの魅力を伝えたいって想いはあるんだけどね・・・(^^;

 

 

そんな事を頭の片隅に置きながら、いつものようにTwitterを開いてビックリ!

 

 

『SPA! ボートレース女子部』ってのを発見したんですよ!

 

 

雑誌『SPA!』が、ボートレース女子部なるものを発足させて、女子部員がブログを更新してるんですね(^^)

 

 

俺もブログを書く側なんでね、ボートレース女子部はライバル関係になると、一方的に思ってたりして・・・

 

 

 

 

『SPA! ボートレース女子部に宣戦布告や!』

 

 

と、思った訳じゃありません(笑)

 

 

 

SPA!ボートレース女子部の方々も、ボートレースの魅力を伝えようとしてるんですからね(=^^=)

 

 

同じボートレースファンとしては、ボートレース女子部の活動も応援したいと思ってます♪

 

 

まぁ、女好きなんでね(笑)

 

 

 

SPA! ボートレース女子部のブログ内容は、日常生活の様子に舟券予想を加えたりと、ボートレースを知らない人でも楽しめるブログだと思います(^^)

 

 

一応、俺はSPA!の回し者じゃありませんから(笑)

 

 

SPA! ボートレース女子部のメンバーは、いろんなジャンルの人がいます(^^)

 

 

簡単に紹介しますが、俺が紹介するより『SPA! ボートレース女子部』のリンクを貼れば良いんですけどね(^^;

 

 

 

白河雪菜


27歳で東京都出身の白河雪菜さんは、元プロ雀士という経歴の持ち主です。

 

『勝負師の勘』が、舟券予想にも発揮されるかも知れませんね(^^)

 

俺も、友達と麻雀する事があるから麻雀も教えてもらいたいですね( ´艸`)

 

 

 

小林真希


21歳で大阪府出身の小林真希さんは、関西の私立大学に在籍している『現役 女子大生』です(^^)

 

『現役女子大生』・・・響きが良いと感じるのは俺だけやろね(笑)

 

小林真希さんの夢はボートレーサーってのも良いですね(^^)

 

ボートレーサーになっても応援したいと思ってます(=^^=)

 

 

 

篠原麻実


26歳で兵庫県出身の篠原麻美さんの本業は『歯医者さん』です(^^)

 

篠原麻美さんが最近投稿したブログの写真に、鹿児島県の『天文館』が写ってて嬉しかったです♪

 

『関西ボレ女』と名乗るだけあり、ボートレース尼崎やボートレース住之江に出掛けてるみたいですよ(^^)

 

 

 

 

柴田千恵子


21歳で和歌山県出身の柴田千恵子さんは『現役女子大生』です(^^)

 

現役女子大生・・・

 

って、続きは自粛します(笑)

 

柴田千恵子さんは、山崎智也選手の大ファンで、『今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!』と宣言しています(^^)

 

一途なボレ女・・・良いですね~( ´艸`)

 

 

 

 

馬場絹依


39歳で新潟県出身の馬場絹依さんは、『現役の人妻』です・・・現役はいらないか?(笑)

 

馬場絹依さんのブログって、『ホントに良く書けてるな』って思ってたけど、プロのライターだそうです(^^)

 

何か知的な人妻って感じがしますね( ´艸`)

 

馬場絹依さんは、日本酒が好きらしいです(^^)

 

俺は、正月にしか日本酒は飲まないけど、オススメの日本酒とか紹介してくれたら呑んでみよかな?

 

 

 


増田美由紀


26歳で神奈川県出身の増田美由紀さんは、ボートレース唐津でピットリポーターを務めていたそうです(^^)

 

SPA!ボートレース女子部の増田美由紀さんの紹介文を読むと、『夜のボートレースの魅力を紹介したい』ってあるんだよね( ´艸`)

 

『夜の・・・』って良いね(笑)

 

|ω・`)アノ~...

 

ナイターの事ですよ。

 

って、知ってますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

俺も、SPA!ボートレース女子部に負けないように頑張らねば( ー̀дー́)و

 

 

ブログは彼女達に任せて、俺は舟券を当てる事に集中や!

 

 

スポンサードリンク