西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

ポケモンGO 鶴舞公園がポケモンの聖地?

 

 

 

人気沸騰中の『ポケモンGO』が、情報番組やSNSでも話題になっています。

 

 

先日は、SNSにより発信された情報で、夜中にも関わらず1000人以上の人が名古屋 鶴舞公園に集まったと話題になりました。

 

 

 

鶴舞公園がポケモンの聖地?

 

 

『ポケモンGO』のレアモンスターが出現したと言う書き込みで騒動になったのは愛知県名古屋市の鶴舞公園です。

 

 

7月23日から24日深夜にかけ、ポケモンGOユーザーが愛知県名古屋市の『鶴舞公園』に大集結したとニュースでも伝えられました。

 

 

これは鶴舞公園でカメックスの発見報告がSNSで拡散されたうえ、レアモンスター、ミュウ・ミュウツーが発見・捕獲されたという情報が拡散したためです。

 

 

24日午前1時すぎの鶴舞公園の様子がツイッターにアップされ、

 

 

『1000人以上のポケモンGOユーザーが集結してる!』

 

 

と、さらに拡散され話題になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、過去のポケモンに登場した『しぜんこうえん』と、大量の人が押し寄せた『鶴舞公園』に一致する点が多くあり、こちらも話題になっています。

 

鶴舞公園がモンスターボールの形をしているなど、多くの共通点が発見されているようです。

 

 

f:id:nishimikawa:20160727140153j:image

 

 

 

早くも、『ポケモンの聖地』とまで言われる鶴舞公園ですが、あくまでもSNS発信ですからね(^^;

 

 

夏休みと言う事もあり、沢山の子供達も集う公園なので、ポケモンGOに熱中し過ぎて事件や事故に遭わないように気をつけて欲しいと思います。

 

 

 

社会現象とも言うべき『ポケモンGO』の人気ぶりですが、このポケモンGO人気に便乗する動きも多いようです。

 

 

trendbazooka.hatenablog.com

 

 

 

『ポケモンGO』をプレイしながら、歩きスマホをしている人も多く見られますが、この『ポケモンGO』のおかげで充電器もバカ売れで、スマホの充電器が売り切れる店もあるそうです。

 

 

 

【楽天ランキング1位獲得】送料無料 大容量 モバイルバッテリー 10000mAh 極薄 軽量 スマートフォン スマホ 充電器 薄型 携帯充電器 充電 ケーブル iPhone6s pllus プラス iPhoneSE iPhone6 iPhone5s SE 5 4 Xperia アンドロイド

価格:2,380円
(2016/7/27 14:08時点)
感想(474件)

 

ポケモンGOを楽しむ事は悪い事ではありませんが、ルールやモラルを守って楽しみましょう

スポンサードリンク