西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

熊本地震 ボランティアの受け付け開始

熊本地震の発生から1週間を迎えました。

 
被災地の熊本県では、インフラの復旧作業が徐々に進んでいるようですが、依然として約9万人が避難生活を送っています。
 
 
メディアの報道では、死者48人の他、エコノミークラス症候群などによる震災関連死が疑われるケースも10人に至っているようです。
 
 
 
先日までは、ボランティアの受け入れ体制が整っていない事から、ボランティア活動の自粛を要請していましたが、最も多くの犠牲者が出た熊本県益城町ではボランティアの受け付けが始まりました。
 
 
今日は天候が悪く、激しい雨の中ですが、各地からボランティア活動に駆け付けた人たちがボランティアの登録手続きをされています。
 
 
 
 
熊本地震による、各地のボランティア募集の受け付けは、下記リンクでご確認ください↓↓↓
 
 
 
 
 

 ネットニュース等では、被災者を励ます芸能人のSNSが炎上したり、オスプレイでの被災者支援に対する批判等も流れています。
 
 
こんな大変な時に、売名行為をする芸能人がいるのでしょうか?
 
 
政治利用する人がいるのでしょうか?
 
 
 
日本各地で起こりうる震災です。
 
 
こんな時こそ、一丸になって被災者支援と被災地の復興に向けた行動をしてもらいたいと思います。
 
 
 
批判する人達には、
 
『批判コメントする暇があるなら、被災者に励ましのメッセージを送れ!』
 
と、言いたいです。
 
 
スポンサードリンク