西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

岡崎公園 花見に行ってきました

先週末は、各地で花見日和だったようです。

 
 
土曜日に、愛知県の岡崎公園に花見に行って来ました♪
 
 
前日の、岡崎公園の桜の開花情報では5分~7分咲きとの事でしたが、日曜日以降の天気が良くなさそうだったので、渋滞覚悟で行って来ました。
 
 
 
岡崎公園での花見は、夜にライトアップされ夜桜も楽しめるので、午後3時半位に岡崎公園に到着するように出掛けました。
 
 
岡崎公園に近づくにつれ渋滞はありましたが、予想していたよりは少なかったかな?
 
 
少し離れた駐車場に停めて、徒歩10分程度で岡崎公園の向かい側に到着です♪
 
 
 
 
 
 
持参したお弁当で花見を楽しんでいる家族や友達同士の宴会など、賑やかに盛り上がっていました(^^)
 
 
 
橋を渡り、岡崎城に行くと岡崎市のゆるキャラ『オカザえもん』に人だかりが出来ていました(=^^=)
 
 
 
 
グルッと1回りしてから、茶屋でビールを呑みながら休憩です♪
 
 
 
 
 
日が暮れてきた午後6時~桜がライトアップされて、華やかな桜から妖艶な桜に変わります(=^^=)
 
 
 
土曜日という事もあり、夜になっても花見客は増えていました(^^)
 
 
 
 
 
岡崎公園は、桜が散った後も楽しめる花見スポットとして知られています。
 
 
 
 
 
週末は桜も散っているかも知れませんが、岡崎公園に行ってみるのもオススメですよ(^o^)/
 
 
 
スポンサードリンク