西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

桐谷健太 『海の声』 フルバージョン

最近のテレビCMの中で、名作との呼び声も高いのが、auの「あたらしい英雄シリーズ」ですね(^^)


 
auのCM内で、桃太郎役の「松田翔太」さん、金太郎役の「濱田岳」さんらと共に、浦島太郎役をを演じるのが、「桐谷健太」さんです。
 
 
桐谷健太さんと言えば、ドラマや映画でも個性的ながらも役にハマる役者として人気の俳優です♪
 
 
auのテレビCMを見たことがある人ならばご存じだと思いますが、浦島太郎が乙姫を想い切なく歌い上げるのが『海の声』です♪
 
 
CMだと『海の声』は1分ほどしか聞けませんが、auが『海の声』のフルバージョンをYoutube上にアップしています。
 
 
 
 
 
 
 
『海の声』は、このCMのために「BEGIN」が作曲したオリジナルの楽曲としても知られています。
 
 
桐谷さんは、実際に歌いながら沖縄の弦楽器・三線(さんしん)を演奏したそうですよ(=^^=)
 
 
このauのCMの撮影の際には、1テイク目を終えた瞬間に、スタッフから一斉に拍手が起こったそうです。
 
 
その後も約5時間かけてレコーディングされた『海の声』は、CM制作としては異例とも言える力の入れようです。
 
 
『海の声』を歌いあげた桐谷健太さん、『海の声』を作曲したBEGIN、auのCM制作に携わった関係者の熱意が、CMを観た人達に伝わったのか、名作と呼べるCMとなりましたね(^^)
 
 
 
最近では、海に行くとYouTubeで『海の声』を聴きながら海を眺めています。
 
 
 
『愛する人に想いを届けたい・・・』
 
 
そう思ってる訳じゃ無いけど、『海の声』を聴いてるとホッと出来ます♪
 
 
穏やかなメロディーと、桐谷健太さんの声が良いんでしょうね(=^^=)
 
 
 
 
 
朝陽が登るのを待ちながら『海の声』を聴き、
 
 
 
 
 
 
 
朝陽を見ながら『海の声』を聴く。
 
 
 
青い空と白い雲を見ながら『海の声』を聴き、
 
 
 
沈む夕陽を見ながら『海の声』を聴く。
 
 

https://www.instagram.com/p/9qEnmKozL2/

#浜名湖 #弁天島

 


『海の声』を聴きながら、マッタリした時間も良いもんですね(=^^=)

 

 
 
 
スポンサードリンク