西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

なばなの里 結婚記念日にイルミネーション

3月14日のホワイトデーを前に、三重県の『なばなの里』に行ってきました(^^)

 
 
f:id:nishimikawa:20160313082532j:image
 
 
 
3月14日は、ホワイトデーでもありますが結婚記念日でもあるので・・・(^^;
 
 
毎年、この時期は『なばなの里』のイルミネーションを観て、温泉宿で過ごすのが定例となっています(=^^=)
 
 
『なばなの里』と言えば、日本一とも言われる華やかなイルミネーションで有名ですが、二月中旬~三月中旬頃までは『枝垂れ梅』と『河津桜』も満開時期を迎え、夜には幻想的にライトアップされます。
 
 
 
なばなの里に着いたのは午後6時位でした。
週末の土曜日って事もあり、なばなの里の近くの駐車場は満車で臨時駐車場に停めました(^^;
 
臨時駐車場からは、なばなの里までの無料シャトルバスが運行されています♪
 
かなり並んではいますが、ピストン運行されている為、そんなに待つ事も無くなばなの里に入園出来ます。
 
 
 
なばなの里に入ると、青い絨毯の様なイルミネーションが広がり、訪れる人達の目を引き付けます(^^)
 
 
f:id:nishimikawa:20160313082604j:image
 
 
河津桜の桜並木を歩きながら、なばなの里のイルミネーションのメイン会場へ向かいます♪
 
 
今季のなばなの里のイルミネーションと言えば、『光のトンネル』『アルプスの少女ハイジ』『青のトンネル』がメインとなっています。
 
 
『光のトンネル』の入口では、初めてなばなの里を訪れた人達の歓喜の声が聞かれました♪
 
 
f:id:nishimikawa:20160313082802j:image
 
 
何度見ても、遥か奥まで続く光のトンネルは圧巻です!
 
 
 
光のトンネルを抜けると、今季のメインにもなっている『アルプスの少女ハイジ』の世界観を見事に演出したイルミネーションが広がります(=^^=)
 
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20160313082836j:image
 
 
近年のイルミネーションでは、プロジェクションマッピングを使用する事が多いですが、なばなの里のイルミネーションはプロジェクションマッピングを使わない事でも有名です。
 
 
大掛かりなイルミネーションなので、近くで見るよりは、展望スペースから眺めた方が見やすいですが、凄い人なので前に進めるまでは時間がかかりますね(^^;
 
 
 
 
展望スペースを降りると、『青の洞窟』があります。
 
『光のトンネル』や『アルプスの少女ハイジ』と華やかなイルミネーションの後に、静かで幻想的な『青の洞窟』を通るので、少し落ち着いた気持ちになれますね♪
 
 
 
 
 
青の洞窟を抜けて、入口とは少し趣きの違う河津桜と池のイルミネーションのコラボを見ながら歩きます。
 
 
f:id:nishimikawa:20160313083217j:image
 
 
青の洞窟と池のイルミネーションと河津桜でで気分が落ち着いたら、枝垂れ梅のライトアップで更に癒されます。
 
 
f:id:nishimikawa:20160313082925j:image
 
 
 
なばなの里では、入園料に金券が1000円分付いています。
 
これが良いのか悪いのか、必然的に『なばなの里』で晩飯になりますね(^^;
 
 
 
なばなの里のイルミネーションを楽しんだ後は温泉です♪
 
 
なばなの里にも温泉はありますが、まだ寒さの残っている季節です。
 
 
湯冷めしないように、四日市の温泉に行きました(=^^=)
 
 
f:id:nishimikawa:20160313083258p:image
 
 
露天風呂の種類も多く、サウナや内風呂は勿論、休憩スペースも充実していました(=^^=)
 
 
寒さが気持ち良く感じる露天風呂で、星空を見ながらゆっくり出来ました。
 
 
心も身体もリフレッシュして、また仕事を頑張ろうって気持ちになれました。
 
 
関連記事
 
スポンサードリンク