読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

開花予想が発表! 家族で楽しめる花見スポット

今日は立春です(^^)

とは言っても、厳しい冷え込みの朝なので春って感じはしませんね(^^;


しかし、春の足音は確実に近づいていますよ(^o^)/



日本気象協会は3日、第1回の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表しました。

関東、北陸、東海、近畿、中国地方ではほぼ平年並み、北海道は平年並みと予想されています。

東北は早くなりますが、九州や四国地方では平年よりも遅くなりそうとの事です。

 桜前線は、3月25日ごろに開花が予想される福岡、熊本の両市を皮切りに、北上を始めそうです。

名古屋市と東京都心で26日、大阪市で29日、仙台市は4月9日、札幌市では5月2日ごろと予想されました。

 桜の開花は、前年の秋~冬の冷え込みと、花が開く春先の気温の上昇が影響します。

九州と四国地方では昨年11~12月、非常に高温だった影響で開花準備が遅れているようです。

一方、東北は春の訪れが早くなると見込まれるため、開花も平年よりも早まる見通しです。


f:id:nishimikawa:20160204073309j:image



桜の開花予想が発表されると、お花見の予定も立て始める人も増えてきますね(=^^=)




愛知県 家族で楽しめる花見スポット





福岡県 家族で楽しめる花見スポット




京都府 家族で楽しめる花見スポット




鹿児島県 家族で楽しめる花見スポット




開花予想が発表されれば、お花見の時期は間もなくです(=^^=)


家族、友達、同僚とお花見を楽しんで下さいね(^o^)/
広告を非表示にする
スポンサードリンク