西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

開花予想が発表! 家族で楽しめる花見スポット

今日は立春です(^^)

とは言っても、厳しい冷え込みの朝なので春って感じはしませんね(^^;


しかし、春の足音は確実に近づいていますよ(^o^)/



日本気象協会は3日、第1回の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表しました。

関東、北陸、東海、近畿、中国地方ではほぼ平年並み、北海道は平年並みと予想されています。

東北は早くなりますが、九州や四国地方では平年よりも遅くなりそうとの事です。

 桜前線は、3月25日ごろに開花が予想される福岡、熊本の両市を皮切りに、北上を始めそうです。

名古屋市と東京都心で26日、大阪市で29日、仙台市は4月9日、札幌市では5月2日ごろと予想されました。

 桜の開花は、前年の秋~冬の冷え込みと、花が開く春先の気温の上昇が影響します。

九州と四国地方では昨年11~12月、非常に高温だった影響で開花準備が遅れているようです。

一方、東北は春の訪れが早くなると見込まれるため、開花も平年よりも早まる見通しです。


f:id:nishimikawa:20160204073309j:image



桜の開花予想が発表されると、お花見の予定も立て始める人も増えてきますね(=^^=)




愛知県 家族で楽しめる花見スポット





福岡県 家族で楽しめる花見スポット




京都府 家族で楽しめる花見スポット




鹿児島県 家族で楽しめる花見スポット




開花予想が発表されれば、お花見の時期は間もなくです(=^^=)


家族、友達、同僚とお花見を楽しんで下さいね(^o^)/
スポンサードリンク