西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

鹿児島県でカマクラ! 九州地方で大雪

10年に1度の大寒波が日本列島を覆っているそうです。


観測史上初めて、沖縄本土でも雪が観測されたそうです!


僕の出身地でもある鹿児島県でも大雪が降ったそうで、鹿児島の友達からも大雪の連絡がありました。


夜中から降った雪が朝には積もっていて、それを見た子供達は大喜びだったようです(^^)

f:id:nishimikawa:20160125005047j:image


友達の娘も、近所の友達と朝から雪合戦をして楽しんだそうです(=^^=)


当然、親である友達も付き合わされたそうですが・・・(笑)


雪合戦の後に作った『カマクラ』の写真を見ると、鹿児島県が雪国のような感じがしました(^^)


f:id:nishimikawa:20160125005104j:image


明日から仕事の方も多いと思いますが、九州地方では雪道に不慣れな人がほとんどです。


くれぐれも、事故や怪我には十分に注意してもらいたいです(^^)


その他の地域にお住まいの方も、10年に1度の大寒波による大雪に気をつけてください(^o^)/
スポンサードリンク