
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

沖縄の成人式 2016 袴姿でゴミ拾い

 リーゼントの髪形で桃色のはかま姿の集団が国際通りを練り歩く・・・


近年の成人式では珍しい光景では無くなりました。


が、今年の沖縄の成人式は少し違うようです。


リーゼントで成人式を迎えた若者達の手にはまさかの『ごみ袋』が・・・


沖縄の「荒れる」成人式のイメージを払拭させたいと石嶺中学校出身の新成人16人が10日、約1・6キロの沿道のごみを笑顔で拾って歩いたそうです。


f:id:nishimikawa:20160111151116j:image



 新成人らのごみ拾いに沿道からは拍手が湧き起こり、警戒に当たっている警察官に「ありがとうね」と敬礼される場面もあったそうです(^^)


他校の新成人の集団が目の前で酒瓶を片手に騒ぎを起こしても、黙々とゴミ拾い続ける新成人の16人。

 成人式のニュースでは、『荒れる成人式』と銘打たれ報道される事が多いですが、『荒れる成人式』より取り上げるべき新成人は沢山いるんですよね。


マスコミの報道1つでも、社会に大きな影響を与えるんだから、マスコミには報道の在り方をもう一度考えてもらいたいと思います。


個人的は、派手な格好をした新成人も良いと思います(^^)

一生に一度の成人式ですからね(=^^=)


ただ、周囲には迷惑をかけないように、自分達で楽しみましょう。


新成人の方、新成人の親御さん、おめでとうございますm(__)m
スポンサードリンク