読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

正月太りに『睡眠ダイエット』

皆さん、正月太りは大丈夫ですか?(笑)

 
 
 
僕は太りにくい体質なので、今まであまり気にして無かったのですが・・・
 
 
今朝、ズボンを履くとウエストがキツイ・・・(¯―¯٥)
 
 
そう言えば、2016年の年末年始は喪中って事もあり、自宅で飲んで食べて寝ての繰り返しでした(^^;
 
 
体も重く感じるし、これはなんとかせねば!
 
 
外で運動するにも寒さが邪魔するし、何か目標が無いとなかなか動けない、そんな自分に甘い性格を変えねばです( .. )
 
 
自宅で簡単にダイエット出来る方法は無いか調べようと思ったけど、ダイエット方法が多すぎるwww
 
 
 
無理なダイエット方法は続かないので、継続的に出来て簡単なダイエット方法は無いものか・・・?
 
 
σ( ̄^ ̄)?
 
 
そして、簡単に継続的に出来るダイエット方法を見つけました(^o^)/
 
 
 
それが、『睡眠ダイエット』です!
 
 
短期的なダイエットはリバウンドする可能性も高く、また美容・健康にも良くないと言われています。
 
そこで、季節を問わずに継続的に取り組めるダイエット方法を身につけることが大切です。
 
 
効率よく誰でも出来るダイエット方法とは?
 
その、簡単で継続的に出来るダイエット方法が、
 
『睡眠ダイエット』
 
です(^o^)/
 
 
質の良い眠りについては、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんなど多くのアスリートも気をつけているようです(^^)
 
 
 
浅田真央ちゃん自身も愛用でしていることで有名になりましたが、5年間で売上が90倍以上と言われている『高反発マット「エアウィーヴ」』の人気は今でも高いようです。
 
 
 
エアウィーヴを愛用しているスポーツ選手では、柿谷曜一朗や浅田真央、錦織圭、宮里美香、読売巨人軍など多くのスポーツ選手、その他にも海外や国内のチームとスポンサー契約を結んでいる事から、エアウィーヴの品質の良さが分かりますね(=^^=)
 
 
 
「絡まった釣り糸のクシャクシャ具合を観て、こりゃあ良いクッション材が出来ると思った。」
 
 
と、情報番組でエアウィーヴ誕生の秘密が語られていたのを思い出しました(^^)
 
 
 
 
『ただ寝るだけで痩せられるの?』
と疑問ですが、ちゃんと理由があるようです。
 
 
人は睡眠中に成長ホルモンが分泌されています。
 
この成長ホルモンは代謝を高めるので、脂肪燃焼にもつながり、結果ダイエット効果を得られるそうです。
 
普段から7.5時間の睡眠をとられている人は、代謝を促進し脂肪が燃焼されやすいそうですよ(^^)
 
 
それ以外にも、睡眠中はレプチンという物質が分泌され、食欲を増進させるグレリンを抑えてくれるそうです。
 
一方、普段から睡眠不足の方は、その逆で食欲を増進させるグレリンが増加する傾向にあり、太りやすくなるそうです。
 
 
 
そうは言っても、寝つきが悪い、熟睡できないと言う人もいますよね?
 
そんな人は少し部屋の環境を変えると良いかも知れません。
 
寝室には自然界の色を使うと良いそうです。
 
「明るい照明を落としオレンジ色の照明に切り替える」それだけでも、体が睡眠モードに入りやすい環境になるそうです。
オレンジは夕日を想像させる効果があるようです。
 
真っ暗な状況で寝ている人は、知らない間に脳が緊張状態を起こすそうで、豆電球程度の明かりの方が深い眠りにつきやすいと考えられています。
 
 
他にも青は空、緑は森、茶は土といったように、自然界の色を寝室に取り込むと良いそうです。
 
 
f:id:nishimikawa:20160106205351j:image
 
 
自然界の色を取り入れながら、アスリートにも愛用者の多い『エアウィーヴ』等の寝具も併用すると効果的かも知れませんね(=^^=)
 
 
 
 
 
 
 
 

【浅田真央さんカレンダー進呈中】エアウィーヴ S-LINE シングル 高反発マットレス 厚さ7cm

価格:108,000円
(2016/1/6 20:57時点)
感想(16件)

広告を非表示にする
スポンサードリンク