西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

家族で過ごすクリスマス

2015年のクリスマスまで後二週間ですね(^^)

みなさんは、クリスマスの予定は決まりましたか?

今年のクリスマスは平日なので、夜遅くまでクリスマスパーティーって訳にはいかないですね(^^;

いや・・・

恋人達には平日なんて関係ないかも知れませんね(=^^=)

日本のクリスマスと言えば、恋人達の一大イベントの1つになっていると思います(^^)

クリスマスイルミネーションを見ながら街を歩き、お洒落なレストランでクリスマスディナーを食べて・・・

そんなクリスマスデートの予定を立てている恋人達もいる事でしょうね(=^^=)


日本では、恋人達のイベントとして盛り上がるクリスマスですが、アメリカのクリスマスの過ごし方を知っていますか?


アメリカのクリスマスは、普段離れて暮らしている家族・親戚が集まるそうです(^^)
クリスマスイブの夜には、豪華な食事を囲んで、おしゃべりを楽しむなど、家族のイベントとしてクリスマスが存在しているようです(=^^=)


家族は英語で、

『Family』

ですね♪


この『Family』の語源がとても素敵なんです(=^^=)

このFamilyの語源は、

F:father(父親)

a:and

m:mother(母親)

i:I

l:Love

y:You

だそうです。

続けると、

father and mother I LoveYou

になります。


『お父さん、お母さん、愛しています』

これが、Familyの語源なんです(=^^=)


f:id:nishimikawa:20151211044713j:image


クリスマスの予定が決まっていない方は、家族と過ごしてみてはいかがでしょう?

大人になると、なかなか親に感謝の言葉を伝える事が出来ません(^^;

クリスマスの夜、両親に感謝の言葉を伝えるのも良いと思います。

伝えられなくても良いんですよ(^^)

一緒に過ごし、一緒に食卓を囲む・・・

ご両親はきっと喜んでくれると思います(=^^=)


2015年のクリスマスが、みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・(-人-)




スポンサードリンク