西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

女子旅 人気のプランは『グルメ』と『エステ』

『女子会』という言葉が浸透して、『ランチ女子会』や『女子会プラン』など、各飲食店でも女性グループ向けのサービスが増えてきましたね(^^)

 

 

近年では、『女子旅』が流行っているそうです♪

この『女子会』や『女子旅』の『女子』ですが、女性全般を意味するようです(笑)

僕の嫁さんも、「女子会に行って来る♪」と言って出かけますが、女子と言う年齢ではありませんので・・・(^^;

 

『女子旅』で人気なのは、日帰りバスツアーが多いようです。

結婚している女性だと、なかなか泊まりの『女子旅』って訳にはいかないようです。

日帰りバスツアーでの『女子旅』だと、季節の味覚を楽しんだり、お土産が付いていたりとお得感もありますね♪

 

また、子供が大きくなった主婦やOLの女性は、一泊二日の『女子旅』に出掛ける人も増えているようです。

 

日帰り女子旅も、一泊二日の女子旅も、人気が上がってきて旅行代理店等でも様々なプランが用意されています。

 

やはり女子旅って事なので、グルメとエステを楽しめるプランが多いようですね(*^-^*)

 

 

JR東日本でも「新女子旅宣言」と銘打ち、日帰りプランと一泊二日のプランがあります。

 

JR東日本の女子旅プランは、「とくべつな絶景」「とくべつな楽しみ」「とくべつなチカラ」「とくべつなお酒」「とくべつな列車」と、「とくべつ」をテーマに素敵な女子旅プランで特別な演出をしてくれるようです。

 

また、JR東日本の女子旅向けのサイトは、非常に可愛らしく仕上がっています。

 

普段は移動手段になっている電車ですが、電車での女子旅も良さそうですね。

 

www.jreast.co.jp

 

 

 楽天トラベルでも女子旅プランは多数用意されています(^o^)/


人気のプランは『グルメ』と『エステ』のようですが、温泉も不動の人気のようです(=^^=)

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

travel.rakuten.co.jp

 

travel.rakuten.co.jp

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

さすが大手!といった感じで、お得な女子旅プランからリッチな女子旅プランまで幅広くありますね♪

 

 

 

 

 

また、近年ではSNSに写真をアップする人も増えていますね(^^)

 

女子旅の楽しい思い出も、沢山の写真で残されると思います♪

 

最近では携帯電話のカメラも画質が良くなってきました(=^^=)

 

手軽な携帯電話でも撮りたいですが、せっかくの女子旅ですから、デジカメで撮ってみませんか?

 

今まで、ありそうで無かったサービスが、「デジカメのレンタル」です(^o^)/

 

しかも、フォトブックにして自宅に届くというサービス付きです( ´艸`)

 

利用方法も簡単で、デジカメをレンタルして、撮るだけ撮ったら返すだけです♪

 

また、フォトブックと一緒に撮影した全てのデータが入ったDVDも送ってもらえます(^^)

 

デジカメも、コンパクトカメラ(防水)、高級デジカメ、ミラーレスの3種類から選べます。

 

女子旅の思い出に、デジカメで撮った写真でフォトブックを作るのも良いと思います(^o^)/

 


新年に向けて、女子旅の計画を立ててみてはいかがですか?

スポンサードリンク