西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

東海地方で一番輝いている「名古屋」 もちの木広場 イルミネーション

日本各地でクリスマスに向けたイルミネーションのニュースが報じられ、いよいよクリスマスなんだと実感しています(^^)
 
愛知県でも、続々とイルミネーションの点灯式などの情報が発信されていますね♪
 
 
東海地方で、いま一番輝いている街が「名古屋」ですね(=^^=)
 
 

 久屋大通公園の「名古屋テレビ塔」から「もちの木広場」にかけての一帯が、イルミネーションでライトアップされるイベント「NAGOYA アカリナイト」が11月20日から始まっています(^o^)/

 
名古屋市中区栄のもちの木広場で行われた点灯式も行われ、名古屋の中心街を華やかに彩っています♪
 
 2010年より開催されている「NAGOYA アカリナイト」も2015年で6回目となります。
 
2015年の「NAGOYA アカリナイト」は同公園を大きな花の庭園に見立て、各所に総数10万球の「アカリ」の花を灯しています(=^^=)
 
 
 もちの木広場には約1万球のLEDを使用した高さ約6メートルのオブジェ『レインボークリスタルツリー』が設置されています(^^)
ツリーの幹部分が色を変え、「華」をモチーフにしたカラフルな光の演出が展開されます(=^^=)
 
 
f:id:nishimikawa:20151125195523j:image
 
 
 もちの木広場北側にはカラフルで優しい光を放つ「アカリの花壇」、 さかえ川周辺には水面上部のLED装飾で散策路を照らす「アカリのアベニュー」が設置され、その他の公園内通路には「アカリのシェード」を並べ、街路樹もLED装飾でライトアップされています♪
 
 
 名古屋テレビ塔では昨年60周年を機にリニューアルしたライトアップ演出に加え、スペシャルイベントとしてプロジェクションマッピングと夜景のコラボレーション「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED -NAGOYA TV TOWER-」が展望台「スカイデッキ」で開催されています(^^)
 
 
 栄では各所でイルミネーションを企画していて、「久屋大通庭園フラリエ」では、17メートルのビッグツリーのイルミネーションとポインセチアツリーを設置しています。
ビッグツリーの点灯期間は、12月25日クリスマスまでなので、ビッグツリーを見たい方はお気をつけ下さい。
 
 
 オアシス21では「トヨタホームリンク」を開催しています(^^)
リンク中央のイルミネーションのタワーを見ながら、スケートを楽しめます。
オアシス21の「トヨタホームリンク」は来年2月28日まで利用出来ます♪
 
 
 「ブロッサ」では「Winter イルミネーション2015」を開催中です(^^)
神秘的な森をイメージしたメインツリーと流れ落ちる水に反射する壁泉イルミネーションを設置しています♪
「ブロッサ」の「Winter イルミネーション 2015」は来年2月14日まで楽しめます(=^^=)
 
 
 
 期間中は様々な関連イベントが開催されます。
12月5日は同公園もちの木広場で行われる、
 
「Candle Night NAGOYA2015」
 
東日本大震災の風化を防ぎ、名古屋の防災意識を高めることを目的に来場者らがキャンドルに点火します(^^)
 
音楽ライブなどを通して東北へのメッセージを発信します(^o^)/
 
会場には東北グルメの屋台も登場する予定だそうです(^^)
 
 12月24日はセントラルパークもちの木広場でクリスマスイベント
 
「EVE,My 青春!」
 
が開催されます(^o^)/
 
南山学園聖霊中学・高等学校の生徒約650人が、オーケストラの演奏とともに「クリスマスキャロル」を合唱する予定です。
 
 イルミネーション点灯時間は17時~23時で来年2月14日までです。
 
 
東海地方で一番輝いている名古屋に、是非ともお越し下さい(=^^=)
 
 
スポンサードリンク