西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

関の五郎丸 岐阜県関市 善光寺

 岐阜県関市の関善光寺に安置されている仏像が、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手がキック前に取るルーティンの「合掌ポーズ」にそっくりだと話題を呼んでいるようです(=^^=)

関善光寺によると、Facebookで広まった10月下旬ごろから参拝者が通常の3倍近く増えているそうです(^o^)/

ラグビーの日本代表で活躍した「五郎丸歩」さんのフィーバーは想像を遥かに超えていますね(=^^=)



 この関善光寺の仏像は、境内の大日堂にある銅製の座像「宝冠大日如来(ほうかんだいにちにょらい)」と言うそうです。


f:id:nishimikawa:20151111150734j:image



 参拝者の方から、

「五郎丸選手のポーズに似ている」

と言われた佐藤住職がFacebookに、

「関の五郎丸」

と紹介して広まったそうです(^^)



関市と言えば、「名も無き美しすぎる池 モネの池」でも話題になりましたね(=^^=)


やはり、最近は岐阜が人気なのでしょうか?

「モネの池」「白川郷」「郡上八幡城」ときて、今回の「関善光寺」ですからね♪

もしかしたら、岐阜が今一番のパワースポットかも知れませんよ( ´艸`)



名も無き美しすぎる池「モネの池」の記事はコチラをご覧下さい↓↓↓


白川郷の紅葉の記事はコチラをご覧下さい↓↓↓


郡上八幡城の人気の秘密の記事はコチラをご覧下さい↓↓↓


スポンサードリンク