西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

目黒川に冬の桜 目黒川みんなのイルミネーション 2015

「目黒川に、桜が咲いてる!」

と、ネットニュースで話題になってますね(^^)


いやいや・・・(><)))(((><)ブンブン

最近、暖かい日が続いてるからってそんなはずもありませんよね(笑)


実はこれ、

「目黒川みんなのイルミネーション2015」

というイベントでした(=^^=)



目黒川沿いの桜並木に、オリジナルの桜色LEDのイルミネーションを点灯させた「冬の桜」なんですね♪


f:id:nishimikawa:20151109195226j:image


それにしても、桜並木に桜色のイルミネーションとは、なかなか洒落た事をしますね( ´艸`)


桜と言えば、日本を代表する花ですが、この目黒川の「目黒川 みんなのイルミネーション 2015」は、更に日本人の想いが詰まっています(^^)

「目黒川 みんなのイルミネーション」で、桜色に彩られた桜並木のイルミネーションは、開催エリア周辺から回収した使用済み食用油を利用したイルミネーションで、100%エネルギーの地産地消を実現しているそうです♪

一時期、食べ物の地産地消はニュースなどで盛り上がっていましたが、使用済み食用油を利用した地産地消とは素敵な発想ではないですか!



水面に映る、「冬の夜桜」とビルの灯りが絶妙にマッチして、気持ちが温まりますね♪


f:id:nishimikawa:20151109200209j:image



「目黒川みんなのイルミネーション2015」は、11月20日(金)~12月25日(金)の期間、品川区五反田ふれあい水辺広場をはじめ、目黒川沿道など、大崎・五反田エリアで開催されます(^^)


f:id:nishimikawa:20151109200832j:image



21万3200球のLEDが桜色に光り輝き、桜の名所である目黒川沿道に「冬の桜」としてクリスマスに華を添えます♪



目黒川沿いが“冬の桜”で埋め尽くされるイルミネーションで、クリスマスのお花見を楽しんでみてはいかがですか?

「目黒川みんなのイルミネーション2015」の詳細は、「目黒川みんなのイルミネーション2015」の公式サイトをご覧下さい↓↓↓


スポンサードリンク