西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

白川郷の紅葉を見に行って来ました(^o^)/

11月7日に、世界遺産に登録されている岐阜県「白川郷」に行って来ました(^o^)/


白川郷と言えば冬の雪景色を思い浮かべる方が多いと思いますが、白川郷の紅葉も風情があって良いですよ(=^^=)



岐阜県関市の通称「モネの池」を見てから、白川郷に移動しました♪


f:id:nishimikawa:20151108174226j:image



高速道路で二時間位かかって、白川郷の近くに着いたのは午後1時半頃でした。

しかし、そこから大渋滞www


f:id:nishimikawa:20151108174205j:image


白川郷の村営駐車場は、混雑時には臨時駐車場を開放してくれます(^^)

その為、白川郷の駐車場前まで進めば、割と待たずに駐車出来ます♪


f:id:nishimikawa:20151108174547j:image


白川郷 合掌造り集落に一番近い「せせらぎ駐車場」は満車でしたが、白川郷前のトンネルを抜けて左折した場所を臨時駐車場「みだしま駐車場」には、すんなり入庫出来ました♪

白川郷の村営駐車場は1日500円と、お得な値段だと思います(^^)


駐車場から、白川郷 合掌造り集落までも歩いてすぐなので、混雑時は迷わず臨時駐車場に回った方が良いですよ(^o^)/

警備員を無視して、せせらぎ駐車場に並んでいる人もいましたが、僕達の方が早く白川郷 合掌造り集落に入れたと思います( ´艸`)


f:id:nishimikawa:20151108175542j:image

白川郷の紅葉の状況は、まだ3分程度かな?(^ω^;)

モミジは見事に紅葉してました♪

f:id:nishimikawa:20151108175743j:image


合掌造り集落をノンビリと歩き、城山展望台に登りました(^^)

合掌造り集落から、登って行くのですが、その道中でも紅葉を楽しめます(=^^=)


城山展望台から見下ろす白川郷 合掌造り集落も風情があり、紅葉との色合いに癒されます(^^)



f:id:nishimikawa:20151108204616j:image

雪景色でライトアップされた白川郷 合掌造り集落も素敵なんだろうな・・・と、思いました(=^^=)


f:id:nishimikawa:20151108212248j:image



白川郷の城山展望台からの眺望を楽しんだ後は、白川郷合掌造り集落を散策しながら食べ歩きして、帰宅しました♪


f:id:nishimikawa:20151108205009j:image


紅く紅葉したモミジと、合掌造り・・・


やっぱり素敵ですよ( ´艸`)


白川郷の紅葉は、まだまだこれからって感じです(=^^=)


秋の白川郷もおすすめです♪



スポンサードリンク