
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

渋谷に集うハロウィンコスプレ集団が凄いらしい

日本にコスプレ文化が根付いたのっていつからなんでしょうね?


ハロウィンでもコスプレ、クリスマスでもコスプレ・・・

コスプレのコミュ等も各地で開催されてるみたいですしね♪


一昔前なら、コスプレを恥ずかしがる人の方が多かったと思います(^ω^;)

それが今や、コスプレ衣装も手作りしてる人も多いそうですから驚きです(¯―¯٥)


こう書くと、僕がコスプレに批判的のように思われるかも知れませんが、コスプレは大好きですよ( ´艸`)



昨日はハロウィンイブで、今日がハロウィン当日で、コスプレイベントと化したハロウィンが最高潮とります(^^)


f:id:nishimikawa:20151031073825j:image


渋谷には、既に大勢の人がコスプレをして駆けつけているようですね♪

ツイッターでハロウィンやコスプレで検索した写真を見てみると、昨年を遥かに上回る勢いのコスプレ集団が思い思いのハロウィンを楽しんでいるようです♪


f:id:nishimikawa:20151031073838j:image


それに伴い渋谷では警官が厳重な体制をしいているようですね(¯―¯٥)
警視庁は、サッカーW杯の試合後にも活躍した「DJポリス」の動員を準備しているそうです(^ω^;)
警備も前倒しで開始するなど、ハロウィンのパワーは凄いですね~♪


f:id:nishimikawa:20151031073851j:image


昨年はゴミ問題や痴漢なども話題になりました( .. )

楽しむのは結構ですが、犯罪行為や周囲の迷惑にならないようにしましょうね(=^^=)




スポンサードリンク