西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

マクドナルドを復活させる方法は「スマイルのお持ち帰り」?

 既存店の売上高は今年8月に前年同月比で19か月ぶりの増収となったが、客数は戻らず9月まで29か月連続のマイナスと、不名誉な記録を更新し続けているマクドナルドですが、復活の一手を模索中のようです。

 マクドナルドは、10月26日に「おてごろマック」シリーズとして、新商品の“200円バーガー”3種類(エッグチーズバーガー、バーベキューポークバーガー、ハムレタスバーガー)を発売しました♪

情報番組でも取り上げられていたので、知っている人も多いでしょうね(^^)

 これらは輸入牛肉の値上がりで、昼マックを廃止するためだそうで、ジュースやポテトとセットにしても昼マックと同じ500円程度になる値段設定で、客離れを防ぐ考えがあるようです。

 マクドナルドの新商品が情報番組で取り上げられる事から、国民もマクドナルドの復活には期待しているのではないでしょうか?(^^)

 ネット上では早くも、

「エッグチーズは月見バーガーに似ていて新鮮味はないが、飽きがこない味」

「ハムレタスはあっさりしていて朝食に最適」

「バーベキューはソースにコクがあって大人向けの味」

といった感想が挙がっています(=^^=)


また、Twitterでは、

「マクドナルドを復活させる方法」

に沢山のコメントが寄せられています(^^)

僕が一番面白いと思ったツイートは、

「スマイルのお持ち帰り」

でした(笑)

個人的には、週末は毎週マクドナルドを利用しています(^^)
ドライブスルーも結構込み合っているイメージはあります。

若い頃、お金が無い時に助けてくれたのはマクドナルドでした(=^^=)
僕もマクドナルドを復活させる方法を考えてみたけど、「マクドナルドは安さが売り」みたいになってるから難しいですね(^ω^;)

マクドナルドの復活を応援したいと思います٩( 'ω' )و 


f:id:nishimikawa:20151027201445j:image


スポンサードリンク