西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

学園祭 2015 お笑い芸人や芸能人を近くで見れるチャンス

 2015年も学園祭シーズンですね(^^)

高校、専門学校、大学では10月~11月に学園祭を開催する事がほとんどです。
学園祭と言えば、イベントに芸能人を呼ぶ事が珍しくありません♪
 
高校、専門学校で芸能人を招待する機会は少ないかもしれませんが、大学ではほとんどの学園祭で芸能人をゲストとして招待しています(^^)
その芸能人の中で、最も学園祭に引っ張りだこなジャンルが、お笑い芸人です。
学園祭が開催されるのが年末なので、今年ブレイクしたお笑い芸人も多く出演します(=^^=)
 
 
 学園祭シーズンはお笑い芸人にとって稼ぎ時です。
あまりテレビに出ていない芸人にとっても、ここで稼げないと致命傷になりますし、知名度を上げるのに大切なイベントが学園祭では無いでしょうか?
 
そこそこライブで活躍していても、テレビにほとんど出演していない芸人のギャラが10万円~30万円位と言われています。
テレビに出演している中堅芸人で50万円前後と言われているので、全国で開催される学園祭は、お笑い芸人にとってまさに稼ぎ時です♪
 
 
 平成25年の全国の大学数は782校、短期大学は360校で計1142校で、この数字に高校、専門学校の数を合わせると、学園祭に出演できるチャンスはテレビに出演する可能性より高いかも知れません(^^)
 
 
 1つの学園祭に1組だけ呼ぶというのは、ほとんどないですし、基本的にメインのコンビの他に数組のコンビを出演させる形式が多いようです。
いわゆるバーター商法ですね(^ω^;)
その為、売れていない芸人も出演できる可能性もあるので、若手お笑い芸人には大きなチャンスです٩( 'ω' )و 
 
 
 
 2014年の学園祭出演数(大学及び短期大学)を調べてみました(^o^)/
 
東京03(15校)
 
笑い飯(19校)
 
パンサー(19校)
 
モンスターエンジン(21校)
 
銀シャリ(21校)
 
モンスターエンジンと銀シャリなどは関西圏での出演機会が圧倒的だが、パンサーは関東圏を中心に関西圏、九州圏、東北圏と全国津々浦々の学園祭に出演しているようです(^^)
 
また、非吉本芸人でいえば、東京03が孤軍奮闘しているようです。
 
 2015年の学園祭では、『8.6秒バズーカー』や「安心してください!履いてます」のフレーズでブレイクした『とにかく明るい安村』の出演も増えてくるのでしょうか?(^^)
 
 
 
2015年の学園祭の予定と出演芸能人をまとめました(^^)/
 
 

matome.naver.jp

 

 

gakusai.enjoytokyo.jp

 

 

circleapp.jp

 

 

お笑い芸人や芸能人を近くで見れるチャンスでもある学園祭です♪

 

近くの大学や、見てみたい芸能人が出演する学園祭に足を運んでみてはどうですか?

 
スポンサードリンク