西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

クリスマスイブにホテルを予約する裏技

10月も後半ですね♪

ショッピングモールやコンビニなどでは、ハロウィンの飾り付けが賑やかです(=^^=)


ハロウィンが終わると、一気にクリスマス一色になりますね(^^)

f:id:nishimikawa:20151021172110j:image

2015年のクリスマスは、クリスマスイブの12月24日が木曜日、クリスマスが金曜日です♪

年末年始の連休もあるので、クリスマスイブから有給休暇で大型連休の方もいるかも知れませんね(=^^=)



クリスマスイブは恋人と過ごす方が多いと思いますが、ホテルやクリスマスディナーのレストランの予約はお済みでしょうか?

10月に入ってから、クリスマスイブのホテル予約やクリスマスディナーの予約は難しいかも知れませんね(^ω^;)

f:id:nishimikawa:20151021172133j:image

しかし、クリスマスイブのホテル予約やクリスマスディナーの予約を諦めるのはまだ早いかも知れませんよ(^o^)/

裏技と言う訳でもありませんが、

「キャンセル待ち」

が残っています♪


「クリスマスイブにキャンセル待ち?」

と、思われる人も多いかも知れませんが、クリスマスイブだからこそ「キャンセル」も多いんです♪


恋人達の大イベント、クリスマスを控えたこの季節に聞くにはなんとも恐ろしい、衝撃的なデータを紹介します♪

イギリスのジャーナリスト、デビッド・マッキャンドレス氏率いる研究チームが、
「カップルが1年の中で、いつ別れることが多いか」
をFacebookの1万件以上のカップルのデータを基に独自調査したそうです。
すると、なんと2月後半から3月初頭に次いで、クリスマスの2週間前に別れるカップルが多いということを発見したそうです(^ω^;)


現在、恋人同士でもクリスマスイブまで油断大敵ですよ(笑)


f:id:nishimikawa:20151021172354j:image


クリスマスイブに、恋人と行きたいホテルの予約を取れるかもしれない方法があります(^^)

ホテルのキャンセル待ちの場合、各ホテル毎にキャンセル料金がかからない日数が決まっています。
なので、クリスマスイブに恋人と行きたいホテルがあるなら、キャンセル料金がかからない日数をクリスマスイブから引いた日がキャンセルが増えます。

また、ツアーなどで旅行会社がホテルを抑えている場合がありますが、ツアーの場合だと、キャンセル料金がかからない日数が30日前や繁忙期だと40日前までとなっているケースが多いので、クリスマスイブから数えて30日前と40日前も狙い目です(=^^=)


皆さん安心してください(^o^)/

僕のブログはアクセス数が少ないので、みんなに知られる事はありません(笑)







スポンサードリンク