西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

岩屋堂公園 紅葉の見頃は? ライトアップされた逆さ紅葉は必見!

間もなく紅葉シーズンですが、今回は愛知県の紅葉の人気スポットとして、人気ランキングに入る「岩屋堂公園」を紹介します(^o^)/

 

 

 

岩谷堂公園の紅葉の魅力は?

 

 
愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園の紅葉は、紅葉狩りの人気スポットとして例年ランクインしている紅葉の名所です(^^)
 
 
 
紅葉ランキングでは、毎年5位とか微妙な位置ですが・・・(^ω^;)
 
 
愛知県には数多くの紅葉スポットがありますが、他の紅葉の名所とは一味違います。
 
 
 
一言で言えば、「大人の雰囲気」とでも言っておきます(^^)
 
静かな渓谷の中を流れる鳥原川沿いに架かる鮮やかな紅葉のアーチを眺めながら、ゆっくりと散策を楽しむことができるのが岩屋堂公園の魅力です(=^^=)
 
 
 
この大人の雰囲気が、「忍ぶ恋」の2人にピッタリなんです( ´艸`)
 
 
僕もそうでした・・・なんちゃって(笑)
 
 
そんな事より、岩屋堂公園の紅葉を書かなくては・・・(o^-^)φ
 
 
 
岩屋堂公園の紅葉を見に行くなら、是非とも昼と夜に行ってもらいたいです(^^)
 
 
 
昼間の岩屋堂公園の紅葉は、綺麗さの中に哀愁みたいなものを感じる事が出来ます。
 
 
川面に映る「岩屋堂公園の逆さ紅葉」は必見ですよ(^o^)/
 
 
f:id:nishimikawa:20151014040336j:image
 
 
 
また、紅葉が川面に落ちて緩やかに流れていく景色が何とも言えない雰囲気を醸し出します。
 
 
 
 
 
岩谷堂公園の紅葉のライトアップは?
 
 
夜の岩屋堂公園の紅葉は、鮮やかにライトアップされますが、やはり寂しさの様な雰囲気があります。
 
 
岩屋堂公園の紅葉のライトアップで、紅葉が色鮮やかに川面に映え、幻想的な竹あかりや陶アートも見所です。
 
 
天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」や暁明ヶ滝、瀬戸大滝などの迫力ある景観を楽しむことができます。
 
 
 
f:id:nishimikawa:20151014040346j:image
 
 
 
 
 
岩屋堂公園 紅葉狩り
 
 
見頃 11月中旬~11月下旬
 
秋晴れした空の下眺める紅葉は格別です(^o^)/
 
 
自然豊かで澄んだ空気が気持ち良いです♪
 
 
夜のライトアップ「岩屋堂公園の逆さ紅葉」は必見です(^^)
 
 
明かりに照らさて水面に映る紅葉は息をのむほど美しく、これを見ずに岩屋堂公園の紅葉を見に行ったとは言えませんよ(=^^=)
 
 
夜は冷えますので防寒対策を忘れず出かけましょう(^o^)/
 
 
【ライトアップ】あり 17:30~21:00
 
【紅葉まつり】岩屋堂もみじまつり
 
【住所】愛知県瀬戸市岩屋町地内
 
【電車・バスでのアクセス】
名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅から名鉄バス「しなのバスセンター」下車、岩屋堂線瀬戸市コミュニティバス乗り換え「岩屋堂」下車徒歩すぐ
 
 
【車でのアクセス】
東海環状道せと品野ICから国道248号経由約5分
 
 
【駐車場】有料
 
 
 
詳細は公式サイトでご確認ください。
 

http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/014.html

 

 

 

 

 

今年の紅葉狩りは、岩谷堂公園の大人の雰囲気の紅葉を楽しんでみてはいかがですか?

 

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 
スポンサードリンク