西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

愛知県 紅葉の人気スポット 香嵐渓

最近では、昼間の暑さも気持ち良く感じる気候になってきましたね(^^)

 
 
食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋・・・何をするにも最適な季節です♪
 
 
僕は、月に一回程度で日帰り旅行や一泊二日の小旅行に出掛けています(^^)
 
例年、秋には紅葉を見に行ったり、温泉に入りに小旅行をしています(=^^=)
昨年は、愛知県の香嵐渓に行ってきました♪
 
f:id:nishimikawa:20151013131547p:image
 
一昨年は、京都の嵐山に行ったんですけど、携帯を変えたので写真がありません(^ω^;)
 
 
 
 
今回は愛知県の紅葉スポットの中でもイチオシの「香嵐渓」を紹介します(^^)/
 

 
他のサイトやブログでも人気がある、愛知県豊田市足助の「香嵐渓」です(*^-^*)

 
じゃらんnet でも紹介されているのでリンクを貼っておきます♪
 

www.jalan.net

 

香嵐渓には毎年行っています(^^)

 

香嵐渓の紅葉は有名なので、愛知県内だけじゃ無く県外からも沢山の観光客が訪れます。

その為、渋滞は当たり前です(¯―¯٥)

しかし、「香嵐渓」の素晴らしい所は、道路沿いに簡易トイレが設置してある所です(^^)

渋滞中で一番困るのがトイレです( .. )

子供さんが一緒なら、特に心配では無いでしょうか?

でも、「安心してください」(笑)

香嵐渓に行く道中には簡易トイレがあります♪


香嵐渓の近辺には駐車場も用意されています。

交通整理もしてくれているので、気持ち良く紅葉狩りを楽しめますよ(=^^=)

香嵐渓の紅葉狩りの見頃は、例年11月中旬~下旬頃です♪


香嵐渓の中の食事処では、紅葉狩りを楽しみながら郷土料理を楽しめます(^^)

f:id:nishimikawa:20151013134952j:image


食事を終えてからは、少し歩いてコーヒータイムも良いですよ(=^^=)


f:id:nishimikawa:20151013135310j:image


少し時期が早かったので、写真では色付いてないけど、チラホラと紅葉も見ることが出来ました♪

紅葉狩りシーズンになると、もっと綺麗な紅葉を見ながら癒しの時間を過ごせます(=^^=)


2015年の紅葉狩りは、僕のイチオシ「香嵐渓」で楽しんでみてください(^o^)/

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
スポンサードリンク