西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

北斗晶さんのブログ

先日、北斗晶さんが乳癌を告白しました。
ニュース番組や情報番組でも取り上げられているので、ほとんどの方が知っていると思います。

北斗晶さんの乳癌摘出手術の事などは、報道されているので触れません。

個人的にも、北斗晶さんの乳癌はショックでした。
あんなに元気にしていた北斗晶さんが・・・
あんなに仲良くしていた北斗晶家族が・・・
と、癌の怖さを改めて感じました。

北斗晶さんの術前、術後のブログを読むと、本当に心から応援したくなります。
「絶対に癌に勝って欲しい!」
そう思います。

北斗晶さんのブログを読んでいて思うのが、北斗晶さんの心境です。
かねてから、テレビ等で元気な姿を見せて、悪い事はズバリ言う、またアツイ言葉で励ます!それが、僕の北斗晶さんの印象です。
そんな北斗晶さんは、どんな思いでブログを書いているのか?

「きっと、癌と戦いながらもファンの皆さんを励ましているんじゃないかな?」

そう思いたいです。

しかし、情報番組などで紹介される北斗晶さんのブログは、暗い読み方で悲しくなる一方です。
北斗晶さんのブログは、素敵な文章が綴られています。
情報番組が北斗晶さんのブログを紹介するのは良いけど、声に出して読まないで欲しいと思います。

どんな思いで北斗晶さんのブログを読むかは、個々の自由だと思うので・・・

文章で全てを伝えるのは難しい事です。

北斗晶さんが、同じ癌の人達に対してのエールを送っているのなら、情報番組の読み方はマイナスにしか感じません。

そう思っているのは僕だけかも知れませんが・・・

北斗晶さんのブログに応援メッセージを送りませんか?


f:id:nishimikawa:20150929142023j:image

スポンサードリンク