西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

コンビニにて思う・・・

 俳優の石田純一さんを知っていますか?
石田純一さんと言えば、一時期女性関係ばかりが話題になっていましたね(^ω^;)
東尾理子さんと結婚してからの石田純一さんは、良きパパや良き旦那として話題になるようになりました(^^)

そんな石田純一さんに対して、ある業界から絶賛の声が上がっているというのをご存知でしょうか?

石田純一さんが絶賛されている業界、それは「タクシー業界」だそうです。

「都内を走っていると、芸能人を乗せることもちょくちょくありますが、石田さんは凄いんだよね。なんというか、できた人というか‥‥」

 と語るのはとあるタクシー運転手。
いったい何がそんなに凄いのかと言うと、

「タクシーを降りてから、バックミラーに映る石田純一さんを見ると、降りたタクシーが見えなくなるまでずっと頭を下げて見送ってくれてるんだよ。それが一度や二度じゃないんだから、さすがだよ。三度、石田純一さんを乗せた時に、『何で頭を下げて見送ってくれるんですか?』って聞いてたら、『僕にとっては、みなさんがお客さんですから』って言ってくれてね。芸能人でそこまで丁寧な人はいないよね」

 タクシー業界ではこの話は有名で、

「タクシー運転手たちが乗せたい有名人」
のナンバーワンなんだそうです(=^^=)

 コンビニの店員に偉そうに振る舞っている中高生にも見習って欲しいと思いました。

f:id:nishimikawa:20150913112724j:image
スポンサードリンク