西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

伊勢志摩日帰り旅行

今日は、来年2016年にサミットが開催される事で話題の「伊勢志摩」に行って来ました(^o^)/

愛知県からは車で3時間程度で行けるので、日帰り旅行にはちょうど良い距離です(^^)

午前7時30分頃に自宅を出発して、いざ伊勢志摩へ~٩( 'ω' )و

最初の目的地は、海上レストラン さざ波です♪
海上レストラン さざ波の事は以前も書きましたのでコチラをご覧下さいませ↓↓↓

海上レストラン さざ波には、午前11時30分に予約を入れました(^^)

少し早めに着きそうだったので、まずは
伊勢志摩の道の駅に立ち寄りました(^^)
綺麗な道の駅で、店内のお土産などのほとんどが試食可能です♪
この後、海上レストラン さざ波で海鮮バーベキューがあったので、試食はほどほどに済ませました(^ω^;)

そして、横山展望台から英虞湾のリアス式海岸を望む事に・・・

駐車場に停めて、10分程登ると英虞湾が一望出来ます♪
今日は天気も良かったので最高の景色でした~(=^^=)

モデルさんには、後姿だけ許可をもらっています・・・嫁ですが(笑)

実は、横山展望台には他に3つの展望台があります♪
しかし、嫁の体力の限界もあり下山して海上レストラン さざ波へ行く事にwww

11時30分に海上レストラン さざ波に到着~♪
本当に海の上なんです!

海上レストラン さざ波のすぐ近くには、英虞湾の遊覧船エスペランサの発着所です♪

店内からのエスペランサも迫力ありました(^^)

そして、海上レストラン さざ波での海鮮バーベキュー開始~♪

海上レストラン さざ波では、生簀から生きたままの魚介類が運ばれます!

写真では止まってますが・・・(笑)

この、生きた伊勢エビやアワビ、サザエを焼く訳ですから、まさに「残酷焼き」ですね(¯―¯٥)

勿論、いろんな魚の活き作りもあります(^^)
迷いながら、石鯛の活き作りを注文しました(^o^)/

2人だったので、かなりお腹いっぱいになりました♪
欲張り過ぎたかな?(^ω^;)

海上レストラン さざ波での食事を終えて、英虞湾の遊覧船エスペランサに乗りました♪

せっかくなので特別室に乗りましたが、室内は上品です♪
双眼鏡で景色も楽しめるし、タイタニックごっこも出来ます(笑)

英虞湾は、その名の通り湾なので波も穏やかで揺れは気になりませんでした(^^)
秋の風が心地よく、最高のクルージングでした(=^^=)

約50分の英虞湾クルージングです♪
コーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしました(^^)

志摩で、海上バーベキューと英虞湾クルージングを楽しんだ後は、伊勢に移動して夫婦岩へ行きました(^o^)/

出来れば、夫婦岩越しに朝陽を望みたいとこですが夕方です(^ω^;)
太陽は反対側に沈んでいきますね(笑)

夫婦岩でお守りを購入し、今度は夕陽に向かって車を走らせます♪

安心してください♪
撮影は助手席からです(=^^=)

四日市の温泉施設「アクアイグニス」に向かい、到着したのは午後7時過ぎでした(^^)
ネットでアクアイグニスを調べた時には、お洒落な外観で温泉施設とは思えない建物でしたが、着いたら真っ暗なので写真はこんな感じです(^ω^;)

昼間は、こんな感じになります♪

料金も大人600円とリーズナブルな温泉でした(^^)
内湯、露天風呂がありますが、外観だけじゃなく風呂もお洒落でしたよ(=^^=)

約一時間の入浴タイムを終えて帰宅です♪

愛知県から伊勢志摩なら日帰りで十分楽しめますね(=^^=)

みなさんも、サミット開催前で盛り上がっている伊勢志摩に行ってみてはいかがでしょうか(^o^)/

その際は、海上レストラン さざ波は是非とも行ってみてくださいね(=^^=)
景色、料理、十分満足出来ると思います♪