
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

トレンドブログの後釜

アドセンス広告の配信停止されている僕が書くのもなんですが・・・(^ω^;)

トレンドブログや芸能ニュース等にアドセンス広告を貼って収益を上げている方も多いと思います。
検索ワードや急上昇ワード等を調べたり、ヤフーニュースや芸能ニュースをチェックしながら更新しますよね(^^)
僕も、トレンドブログを書く時には利用しています。

トレンドブログだと、スピード重視でコピペしがちですが、コピペだとニュースが終わった後に長続きしません。
しっかりと記事を書き上げるが大切です♪
と言っても、僕も最初の頃はコピペしてました・・・(^ω^;)

しかし、トレンドブログを続けているうちに、しっかり書き上げた記事は長持ちする事が分かりました(^^)
特に、芸能人の記事は「まとめ」記事レベルまで書き上げると、その後も検索ワードで引っかかります♪
トーク番組等で話題になるようなネタは、しっかり書き上げた方が良いですね(=^^=)

ニュース速報で入ってきたニュースも、同様に書き上げた方が良いです(^^)
検索して読む人の時間帯と、検索ワードで上昇する時間のタイムラグがあるので、スピード重視するのはオススメ出来ません(^^)

トレンドブログを書こうと思っている人の参考になれば嬉しいです(=^^=)

ただ、トレンドブログのアドセンス広告のクリック率は良く無いと思ってます(^ω^;)

アクセス数を上げるのには良いけど、トレンドブログからどこに落とすか考えないと、月に数万円レベルで終わってしまいます。

僕の場合、トレンドブログも書きますがメインブログではありません。
アメブロでアクセス数を上げて、そこからメインブログへ誘導しています(^^)
アドセンス収益だけなら、Wordpressやはてなブログでも問題無いかも知れませんが、無料ブログでアフェリエイトをするならFC2がオススメかな?
いろいろと悪い噂の絶えないFC2ですが・・・(笑)

今回、アドセンス広告の配信停止をされたのを機会に、新しい収入源を探そうと模索中です(^^)

f:id:nishimikawa:20150908202358j:image

スポンサードリンク