
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

100件目のブログ

この記事が、記念すべき100件目のブログになります(^o^)/

何を書こうか迷いましたが、やはりブログに関係する事を書きたいと思います(^^)

僕がブログを始めたのは、15年位前からです。
最初のブログはアメブロでした♪
アクセス数や収益化とか何も気にせず、パチンコの勝ち負けや打った台の内容を書いていました(^^)
その頃は、パチプロしてたので(^ω^;)

パチンコの収支や立ち回りを見直す為に書き始めたブログでしたが、書いているうちに読者が増えました(=^^=)
パチンコ雑誌の漫画家の方や、お笑い芸人の方が読者になってくれた事もあり、アクセス数は大幅に上がりました♪

数年続けたアメブロでしたが、あるコメントがキッカケでアメブロを辞めました。
そのコメントを書いてくれた方が勧めてくれたのがブログの収益化です(^^)

当時から、「パチプロを一生やってくのはイヤだな」と思っていたので、ブログの収益化やネットオークションを始めたのです。
ネットオークションは利益は上がりましたが、発送作業とか面倒くさくなり4,5年で辞めましたけどね(^ω^;)

ブログは、基本的にはパチンコの収支でアメブロの頃と変わりない内容でした(^^)
収益化の為にGoogleアドセンスを貼り付けていたけど、最初はアクセス数も少なく心が折れそうでしたね( .. )
アクセス数を集めるには、やっぱりアメブロは良かったのかも知れません。

35歳の時にマイホームの購入を考え始めたのですが、当然ローンが通らないので工場で働き始めました。
工場勤めになると、パチンコに行ける時間も限られるので、ブログの内容が変わったのもその頃ですね(^^)

一般人でもある僕の私生活に興味ある人などいないので、日記を書いてもアクセス数は伸びません(¯―¯٥)
そして、芸能ニュースや時事ネタを書くようになりました。
3ヶ月もするとアクセス数は1日2000件位まで上がりました♪
そして、芸能ニュースや時事ネタに自分の考えなども書くようにすると、飛躍的にアクセス数が上がりました( ´艸`)
当然、アドセンス収益も上がりましたね~♪

更に収益を増やしたいと思い、アクセス数を増やす為にいろいろ調べましたよ♪
結果、アメブロとの連携にたどり着いた訳です(^^)
アメブロはアクセス数を増やすのには良いブログです♪
収益化出来ないのは残念ですがwww

アメブロでアクセス数を増やし、そのアメブロに自分のブログのURLを貼り付けるオーソドックスな手法ですね♪

現在は、はてなブログとアメブロ、Wordpressで書いています(=^^=)

ちなみに、metaとかSEOとかは未だに理解していません(笑)
ブロガーを本業と考えるならば勉強した方が良いとは思いますが、副業としてブログを書いている今でも、それなりに収入があるから良いかな?

やはり、収益ばかりを考えて書くブログは、自分の書きたい事が書けない事が多くなるような気がします(^ω^;)
収益のメインブログを書けば、他は自分の好きな内容を書いてブログライフを楽しみたいと考えています♪
と、言いながらもこのブログも収益化していますが・・・(笑)

今回が100件目のブログになりましたが、ボチボチとマイペースで投稿しようと思います(=^^=)

何かの縁で、この僕のブログを読んでくれた方、また暇な時にでも覗いてくれると嬉しく思います。

これからも、宜しくお願いしますm(__)m


f:id:nishimikawa:20150906223822j:image



スポンサードリンク