西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

タバコ増税 1箱1000円を要求!

「たばこ税」これは、愛煙家にとっては切っても切れない税金ですね( .. )

すでにご存じの方も多いかも知れませんが、2015年内にはたばこ税の改正が予定されています。

たばこ増税要望 自民の受動喫煙防止議連 Σ( ̄ロ ̄lll)!!

自民党の受動喫煙防止議員連盟(山東昭子会長)は2日の総会で、2016年度の税制改正でたばこ税の引き上げを求める要望書をとりまとめました(¯―¯٥)
1箱430円ほどの価格を増税によって「例えば思い切って1箱1千円とする」よう求めたんだとか・・・_| ̄|○ il||li

公共施設などでの分煙を進め、受動喫煙による健康被害防止につなげる基本法の骨子もまとめ、次の国会への提出をめざす方針も確認しました( .. )


たばこが1箱1000円って!
そりゃあんまりですよwww
受動喫煙や喫煙者の体調を考えてって事は分かるけど、 たばこは常習性のある物でなかなかやめられないんですよね(^ω^;)
たばこ増税で1箱1000円にする位なら、麻薬と同じ扱いにして、法律で罰っして欲しいですけどね・・・
そのくらい常習性があるから愛煙家はやめられないんですよ( .. )

その愛煙家の常習性を利用して、税金を集めてるように思うのは、僕が愛煙家からだと思います(^ω^;)

前回の大幅なタバコ増税の時には買いだめする友達も多かったです。
タバコ増税の前に、今から買いだめしとこうかな?(笑)

f:id:nishimikawa:20150903151122j:image


スポンサードリンク