西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

出会いと別れ

仲のよい友人とは、一生涯、付き合い続けたいと思います。

相性が合う友人は、人生の財産です。
仲がよければよいほど、そう思うでしょう。

「ずっと一緒にいようね」

と思いますね(^^)

しかし、いずれ別れが訪れます・・・


物理的に、距離が離れることもあります

進学や留学など、勇気を持って新しい土地に向かうとき、物理的に距離が離れます



精神的に、距離が離れることもあります

考え方や意識などが成長した結果、友人と話が合わなくなり、一緒にいるのが苦痛になるのです

前に進むとは、昨日の自分とのギャップを作ることです。
ギャップによって、友人との距離が離れてしまうのです。
向上心の強い人ほど、起こるべくして起こるのかも知れません。
疎遠になる友人を、無理に引き止めないことが大切だと思います。
無理に引き止めようとすると、お互いにとって成長の妨げになります。

自然と疎遠になるのは、自然な形なんです。


ただ、悲しいことばかりではありません

悲しい別れがあれば、次に新しい出会いがあります(^^)

新しい出会いによって、自分の中に新しい刺激が入り、成長できます。

別れは、出会いの始まりです(=^^=)
人生は、出会いと別れの連続なのです。

皆さんに、良い出会いがありますように
(-人-)

f:id:nishimikawa:20150819150320p:image
スポンサードリンク