西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

鹿児島実業新体操部 インターハイ 2015 妖怪ウォッチを披露

鹿児島実業高校、通称「鹿実」が今年もやってくれました(^o^)/

あれっ、野球部は甲子園ですでに敗退したはず……と思う人もいると思いますが、今回ご紹介するのは、鹿実は鹿実でも「新体操部」の方です♪
鹿児島実業の男子新体操部といえば、知る人ぞ知る有名な部活動です(^^)
コミカルな演技でファンも多く、夏のインターハイになると話題になるのが鹿児島実業新体操部です♪
そして今年も新体操部の季節はやってきました♪
『妖怪ウォッチ』のテーマソング「ようかい体操第一」をベースに演技した鹿児島実業新体操部(^^)
名付けて「ようかい新体操」を披露しました(^o^)/
 
さっそく、動画で鹿児島実業新体操部 2015を検索・・・
すでに、YouTubeでの再生回数が凄い!鹿児島実業新体操の演技を見てみると、序盤からコミカルな演技が始まっています♪
陽気な音楽に合わせて高い技術、そして自由&コミカルに選手たちは演技をしています(^^)
ただ、あまりのコミカルさに忘れてしまいそうになるが、これはインターハイです!
実力者でないと出場できない舞台なのです(^o^)/
場内がざわつきつつも、拍手に包まれていく様子は、鹿児島実業新体操部ならではですね(=^^=)
 
ひとつひとつ演技をしていく選手たちですが、ところどころに笑いどころを織り交ぜていくのは鹿児島実業新体操部の伝統です( ´艸`)
今年はお笑いコンビ・バンビーノの「ダンソン」、カトちゃんの「ちょっとだけよ〜」と新旧ギャグを取り入れていた構成となっていました(笑)
 
 
 

見ている方だけでなく、やっている方も楽しそうなのが印象的な演技が続き、オチまで完璧でした(=^^=)
演技がまるでひとつのストーリーなので、体操に興味がなくとも最後まで楽しむことが出来ると思います(^o^)/
 
鹿実新体操部の演技に対するネットの声は、
「さすがだ」
「鹿児島実業の新体操生で見に行きてえwww」
「いいなぁ、真面目にふざけてるこの感じ」
「男子新体操の鹿児島実業がヤバすぎる 大好きだわ。」
「鹿児島実業 男子新体操部は もっと評価されるべき!!」
「鹿児島実業の男子新体操部の演技は一回見た方がいいですよ本当」
などなど、ネット上では、
「待っていました」
「一度生で見たい」
といったように、ファンからは期待通りの演技に拍手喝采でした(=^^=)
改めて鹿児島実業新体操部の人気の高さがわかるコメントが多く見られました♪
 
しかし、鹿児島実業新体操部の演技が大人気の一方で、競技としての男子新体操はマイナースポーツであるがゆえに悩みを抱えているそうです( .. )
競技人口の少なさや普及の観点から、2008年をもって国体から除名され、競技自体に存続の危機を抱えているのが現状のようです。
動画に収録された3分間……青春のすべてをかけた演技を見て、心を動かされずにはいられない!
鹿児島実業新体操部のような素晴らしい演技が話題になることで、競技自体が盛り上がり、興味を持つ人が増えて欲しいですね♪

f:id:nishimikawa:20150820132409j:image
スポンサードリンク