
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

苦しい時期は、上り坂と思いましょう

人生では、ある時期、苦しみを感じることがあります。

なかなか思うようにいかずに、もがいたり、イライラしたりもします。

苦しみの度合いによっては、
「死んでしまいたい」
と思うこともあるでしょう。
人生が、自分をいじめているかのようです。

しかし、そうではありません。
人生に苦しんでいる時期があったとき、こう考えましょう。

「人生の山を、乗り越えようとしているのだ」
と。

人生では、山もあれば、谷もあります。
「今、苦しい時期だな」
と思えば、人生の山を登っている最中です。
坂道ですから、登るのが大変です。
時間もかかります。
山なのですから、難しく考えずに、そういうものだと思うのです。
人生を、恨んだり憎んだりしません。
休憩をしながら、根気よく、諦めずに、登っていきましょう。
もうしばらくの辛抱です。

山を登って、頂上に差し掛かると、急に視界が開けます。
山を越えると、次は谷が待っています。
下り坂になると、前に進むのが楽になるのです。

f:id:nishimikawa:20150819215736j:image
広告を非表示にする
スポンサードリンク