西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

中京大中京 ベスト8進出ならず

夏の甲子園 三回戦 第二試合では、愛知県代表の中京大中京が出場しました(^^)

中京大中京は、チャンスを何度も作るもののなかなか点数に繋がりませんでした( .. )
5回まで、関東第一をノーヒットに抑える中京大中京でした(^^)
6回裏には、関東第一に2塁までランナーを進められるものの、三塁手のファインプレーで0点に抑えました(^^)
7回表の中京大中京の攻撃では、ノーアウト2塁のチャンスもありましたが、関東第一のピッチャーの好フィールディングで送りバント失敗でチャンスを潰しました。

関東第一は、その裏に1アウト1塁3塁のチャンスを迎えました。
センターライナーで2アウト、続くバッターにはフルカウントまで粘られましたが、13球目の高めのストレートで空振り三振!
中京大中京は、見事にピンチを凌ぎました(^^)

ピンチの後にはチャンス有り!
8回表の中京大中京の攻撃は、ノーアウトのランナーを出しますが、キャッチャーの好フィールディングで送りバント失敗( .. )
その後、2アウト満塁のチャンスを作りますが、得点には至らず・・・

関東第一、中京大中京ともに、良い守備を魅せて0対0は続きます。

そして、延長かと思われた9回裏、関東第一の攻撃・・・

レフトスタンドに飛び込むサヨナラホームラン・・・


中京大中京は、再三チャンスがあっただけに、悔やまれる結果となりました( .. )
ベスト8進出はなりませんでした。

勝った関東第一には次戦も頑張ってもらいたいと思います。

また、負けはしましたが、中京大中京も良い守備や攻撃を魅せてくれました。
胸を張って、愛知県に帰ってきて下さい(^^)

f:id:nishimikawa:20150816124852j:image



スポンサードリンク