西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

早実 清宮 特大ホームランでベスト8進出


 第97回全国高校野球選手権
3回戦 早実8―4東海大甲府

 甲子園初本塁打を放った早実のスーパールーキー・清宮幸太郎内野手は、
「やっぱ全然違いますね、本当に1本出て良かったです」
と試合後のインタビューで笑顔を絶やしませんでした(^^)

 早実の清宮選手は、13日の広島新庄戦後には「ヒットの延長で入ればいい」と本塁打を意識し過ぎない姿勢を見せていましたが、やはり初アーチの喜びは格別だったようです(^^)
清宮選手の大きく手を叩きながら笑顔でダイヤモンドを回った姿は印象的でした♪

 清宮選手がベンチに戻ると、メンバーと抱き合って喜びを爆発させました(^^)
清宮選手は、
「ホームラン打ったら抱き合うっていうのがあるので。えへへ、きょうはそれができました」
と照れ笑いしていました( ´艸`)
続く4番の加藤雅樹捕手も本塁打を放ち、
「見たことないくらい大きな本塁打で、やっと2人で2者連続打ててうれしいです」
と清宮選手とのアベック弾を喜んでいました(=^^=)

 清宮選手は、この日3本の長打を放ち5打点でした(^^)
清宮選手は、3試合通算で打率・500、1本塁打7打点と文句のつけようがない成績を挙げていますが、
「まだまだこれじゃ満足できないので、全打席ヒットくらい勢いでやっていきたいと思います」と打率10割宣言も飛び出し、清宮選手らしいビッグマウスも健在でしたね(笑)

f:id:nishimikawa:20150815125030j:image
スポンサードリンク